NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

おからショコラ

2007-11-28 | Desert
先日黒豆を使ったお豆腐を買った時におからを頂きました。
おからは好きだけど黒豆なのでおからも灰色。
卯の花なんかにはちょっとなぁ~と思っていた時に
blogにコメントをいただくコウキチさんが作っていたのがおからショコラ☆
やったぁ~コレコレ!作ってみました♪



ええと。コウキチさんには程遠い見栄えですが(汗)
味は良かったです!
粉と違ってしっとりした食感だけど重すぎず。
多分言われなければ誰もおからとは思わないでしょうね。
これは美味しい~っまたこのおから貰いたいなぁ
おからを使ったお菓子はちょっと敬遠していましたが
ちょっと見直してしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
« アスパラと格闘 | トップ | 陶芸教室へ-7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。