さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

おはし

2010年01月19日 19時01分10秒 | Weblog
おはし、新調しました。
桜と鉄木。

私と二女が短いので夫と長女が長いの。


今日はわりと暖かくて久しぶりにお友だちと公園に行きました。
ベンチに座っていてもぽかぽかと日差しが気持ちよかったです。
明日はもっと暖かいのですよね~
と油断していたら週末は寒そうなので体調管理に気をつけましょう。。。

長女の受験料支払ってきました。
私立ですけどね、迫ってきたなぁ。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ!! (eco)
2010-01-19 19:40:28
上から、父、母、娘達の箸かと思ったら
ちがうんだね^^;
お姉ちゃんは、さっこさんより身長おおきいのかな?!

受験モード突入だね!
体調管理に気をつけてね!!
返信する
Unknown (はる)
2010-01-19 19:50:54
美味しいごはんが益々美味しそうになるお箸ですね~ (^-^)
色も微妙に違うし・・・♪  温かそう・・・♪
うちのお箸・・・ 普通すぎ・・・ (^_^;)

親も子も緊張するね。。。
でも でも がんばった実力を出し切れますように。。。 (*^^)v
返信する
おはしー (hitakayo)
2010-01-19 22:18:02
私もちょうど、出産かお食い初めを機にお箸を新調しようと思ってたのです!
何気なく使いすぎていて、古ぼけているのに気付かなかったのです

さっこさんが選んだお箸、ステキですね
どんなのを選ぼうかなぁ。。

もう受験シーズンですね。
こちらはまだだいぶ先ですが、してしまいそうです。
長女さんが全力を出し切れるようお祈りします
返信する
新調! (マドレーヌ)
2010-01-21 07:46:55
さっこさん、お箸の新調、いいですね~。
いつも使っているものだけに、気にいったものを使いたいですよね。

お嬢さん、いよいよ!
遠くから応援しています!
返信する
Unknown (さっこ)
2010-01-21 12:06:42
ecoさん♪

あはは~そうなの、私は手が小さめで長女はてが大きい!
背ももう抜かれてます^^;

これからが正念場!
頑張ります。


はるさん♪

同じ木でも微妙に色が違っておもしろい^^
割と細めのお箸なのでてが小さめの私には持ちやすいです。
太いの持ちにくくない?

早く終われ~~~と呪文を唱えつつ!(笑)がんばります。


hitakayoさん♪

年末にお箸見てちょっとはげたりして悲しげだったので換えてみました^^
気分一新♪

小さい間は小さい間の心配事あり、大きくなったらまたいろいろね^^;
それでも元気に育ってくれたら親は何よりもうれしいですね~
hitakayoさんもこれから楽しみが沢山ありますね!
頑張りましょうね~


マドレーヌさん♪

なかなか気に入ったのがなくてずっとさまよってたんですが今回良いのが見つかって^^
お店であ~でもない、こ~でもないといろんなお箸を持っては離し、持っては離し(笑)
変な人だったと思いますが決まって良かった!

ありがとうございます!頑張ります。
返信する

コメントを投稿