さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

ぶどうのシロップ

2008年10月03日 09時23分21秒 | 作る
ぶどうのジャムを作りたかったのですがそんなにたくさんぶどうを
煮る勇気がなくてシロップにしました。

少しだけ作って味見しよう~と小心者の私。


とってもきれいな赤紫で香りもすごくいい!

炭酸で割って飲みました。

あま~^^;

お砂糖もっと少なくてもいいかも。。。

きれいな色の飲み物で素敵ですが味はそこそこでした。(私の腕では、ですよ)

ラスカルにでてくるいちごソーダ?があこがれなのでいちごの季節に
いちごシロップを作れば良かった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ。 (portulaca_daisuki)
2008-10-03 10:42:35
さっこさんと同じ様なものを作りましたよー
詳しくはまたブログでアップしますね
ラスカルのソーダ水。あれ飲んでみたいよねー
寝っころがって飲んでる絵が可愛くて印象的です
返信する
綺麗 (aya)
2008-10-03 18:04:54
うわぁ~とっても綺麗な赤紫色のシロップですね

手作りでこんな綺麗な色のシロっプが作れるんですかぁ~とてもおいしそうな色ですね

飲んでみたい
返信する
 (hitakayo)
2008-10-03 22:31:57
やっぱり天然の葡萄色はきれいですね。
自然の色ってホントに美しいなあと思います

我家にも冷凍庫に大量のブドウがあるので作ってみようかな
返信する
Unknown (さっこ)
2008-10-04 08:20:37
portulaca_daisukiさんへ

あら~楽しみ♪
この季節はフルーツがいろいろあって
楽しいね^^
ラスカルのソーダ美味しそうだよね~(笑)
昔からあこがれです。。。


ayaさんへ

色がとってもきれいだよね~
どうなるかな?と思いながら煮ていたんだけど
きれいな色になってうれしかった~
味は、まあそこそこです(笑)


hitakayoさんへ

本当ですね~^^
自然の色の美しさには何もかないませんね。
ぶどうお好きだったらぜひ♪
でも私はそのまま食べる方がいいな~と思ったりして(笑)
返信する

コメントを投稿