さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

蒟蒻ゼリー

2009年12月28日 08時46分24秒 | 食べる
ぷるるん♪からはほど遠い~
スプーンをさすとき娘も『かたっ!!』って言ってました。

蒟蒻ゼリーの素にお湯を入れて混ぜるだけ~のやつです。
石鹸の型にする前にゼリーを作ってみようと思い買っといたものです。

気泡入りまくってます。

シリコン型なのですがネットでポチッとして、届いたときに予想外のぺらぺら感にちょっとびっくりでしたが
ま、使えそうなので次回はこれで石鹸を仕込もうとおもいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい。。 (hitakayo)
2009-12-28 10:20:41
さっこさんの蒟蒻ゼリーと同じかわかりませんが、かんてんパパの蒟蒻ゼリーはよく食べました!
なかなかおいしいんですよね~
水分加減で本当に食感変わりますよん。

型もダイヤモンドのようで綺麗ですね
せっけんがどのように再現されるか楽しみにしています
返信する
Unknown (はなこ)
2009-12-29 14:10:00
私ゼリーにハマってて、今年の途中までは
週一でゼリー(中身はなんでもいい)作ってた気がする・・
いま、思い出した!笑
ジュースとかゼラチンで固めただけなんだけども。
しかも、すぐ食べれる様に皿で。
そっか~、モールドも使う前にゼリーに使えば良いんだ!
全く気付かなかった!やーん、使ってないモールドあるわ~。
使ってみよう!
んじゃ、来年もよろしく~。受験終ったら新年会しようね♪
良いお年を~。
返信する
Unknown (はる)
2009-12-30 13:11:02
画像見たときにキラキラ石けんかと思った~♪
むふ・・・ でも・・ やはり・・
石けん用になるのですね
きっと素敵なのが完成するんだろうな。。。。

来年もさっこさんの素敵生活を楽しみに遊びにきますね
良いお年をお迎えください♪
返信する
Unknown (さっこ)
2009-12-30 19:15:13
hitakayoさん♪

ああ!これも確かかんてんパパだったような気が・・・
なかなか美味しいですね^^
そうか水分の量で調節できるのね~

この型の名前まさに『ダイヤモンド』なんですよ~


はなこさん♪

週一でゼリー!(笑)
凝り性なのがはなこさんらしい♪
自分でゼラチンで固めるとどうもこれ!っていう食感にならないの~
美味しい配合が(レシピ)あったら
また教えてください^^

モールド、石鹸作った後には使いたくないので(笑)ぜひ眠ってるので美味しいの作って~♪
新年会楽しみにしてます!


はるさん♪

透明石鹸をこれで作っても良いよね~^^
石鹸ぜひこれで仕込んでみるね!

また来年もいろいろ楽しく作れますように!
頑張ろうね~~~^^
返信する
Unknown (コマル)
2009-12-30 22:52:02
蒟蒻ゼリー好き~(´¬`*)
杏仁とかゼリーとか夏のお菓子大好きなんです。
お家で出来るならやってみようかなぁ
半凍りのゼリーも好きなんですが、
でも蒟蒻やと凍らせられませんねぇ。

また来年も楽しいブログを楽しみにしています。
ではまた新年会でw
返信する
コマルさん♪ (さっこ)
2009-12-31 08:16:45
食感が何ともいえず、ね~^^
ぷるぷる系のデザート美味しいですね。
ああ!ちょっと凍ってるゼリー美味しいですね、私も好きです。
これは混ぜるだけのやつで簡単です。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
新年会で!
返信する

コメントを投稿