さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

恋文(No.91)

2010年01月13日 14時42分54秒 | 石鹸

今年初石鹸はちょっとロマンティックに名前付け。
(恋文書いた事ないですけどね。)
恋文を書きたくなるような、恋をしたくなるような、美しいお肌になりますようにと願いを込めて。。。

マカダミアナッツ・アルガン・パーム・パーム核・マカダミアナッツバター・キャスター
水分にラベンダー蒸留水

精油~ラベンダー・スイートオレンジ・ローズウッド・ゼラニウム


初めてのアルガンオイル、使用感が楽しみです。
マカダミアナッツ油メインなので優しいベージュピンクになりました。
解禁は2月初め。

金箔はきっとすぐなくなっちゃうけどそれもまたよし。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むっきゅーーーっ!! (suzu)
2010-01-13 15:04:00
きゅん☆っとした、きゅん☆って!
恋文~~いいわああ~~~
わたし、マカダミアナッツ油って
男の子っぽいイメージがあったのだけど
この石けんを見て“ドキーン”としましたよ。
なんだろ、少年っぽかった少女が
成人式で振袖いろっぺー!みたいな?(なんだそりゃ)

ごめん、興奮しすぎた(笑)
返信する
Unknown (ばうむ)
2010-01-13 21:02:20
わー♪

金箔がはらはらと雅で綺麗ですね~
ネーミングもロマンチックでさらに素敵です(^^)

アルガンオイル、前にモニターで使わせてもらったことがあって、しっとりとマイルドで良かったですよ。
さっこさんのこの石けんもすごく良さそう!
返信する
Unknown (ハタヤ商会 AYA)
2010-01-13 21:45:57
うわー
素敵! 石けんもお名前も!
suzuさんと同じく、どきってしました。

さっこさんは恋文を書く方ではなくて
貰う方ですね♪
返信する
Unknown (姉妹堂)
2010-01-14 07:35:26
年末からインフルエンザでダウンし、すっかり、ご挨拶が遅れてしまいました。
今年もよろしくお願いします。

いいですね~、これ。
恋文をさらさらと書きつける色紙!
雅な感じがします♪
返信する
豪華できれい~! (eco)
2010-01-14 13:47:22
このぴかぴかしてるのは
やっぱり金箔なのね~!
すごい豪華な雰囲気の石鹸だね~
使うのもったいない^^
使ったら金箔は何処にいくの
流れていっちゃうの。。。

庶民感覚たつぷりの私でした^^;
返信する
Unknown (tanukipanda)
2010-01-14 16:13:36
金粉~リッチですねー。
恋文・・・・ロマンチックなせっけんさん♪

さっこさんはもらうほう、うんわかります!
うらやましいなっ。
返信する
Unknown (さっこ)
2010-01-14 19:04:59
suzuさん♪

うきゃっ☆
最近きゅんとしなくなってるので
今年はきゅんを思い出したいと思います(笑)
ギャップって大事ですよね~
少女ではなくなってしまいましたが^^;
私もドキッとさせられる女性になりたいわ~~~


ばうむさん♪

年始は豪華にと思って金箔を購入していました^^
和風な感じになりますね、金箔。

アルガンオイルの入ったクリームは使った事があるのですが石鹸煮は初めてなので
楽しみです!

AYAさん♪

ありがとうございます♪

貰う方。。。だと良いのですが~
あまりネタばらししない方が幻想的で良いですね!?^^
ふふふ。

返信する
Unknown (さっこ)
2010-01-14 21:49:16
姉妹堂さん♪

今年もどうぞよろしくお願いします^^
インフルエンザ大変でしたね、まだまだ寒いのでご自愛くださいね。

今年はギスギスした感じからぬけだしたいので(笑)
ちょっといろっぽく!


ecoさん♪

お料理とかに使う金箔です^^
お正月に使おうかとも思ったのですが
やっぱり私の場合は石鹸に(笑)

多分洗ったら流れていってしまうのでしょうね~^^;
クレオパトラ並みにゴージャスに!?

tanukipandaさん♪

金箔があるだけで雰囲気が違いますね~
名前はいろいろ想像をかき立てられて
考えるの楽しいです^^
名前負けしないようなのが作れてたら良い
なぁ。。。

恋文、貰えると良いのですけど(笑)
返信する
ずきゅん (berry)
2010-01-16 14:36:15
すっごく繊細で素敵です~。
下の木との相性がまた抜群です。

名前もかわいすぎです☆

返信する
berryさん♪ (さっこ)
2010-01-18 09:17:57
どうもありがとう^^

名前とかデザインとか石鹸っていろいろ考えるのが楽しいですね~
好みに仕上がるとうれしい♪
返信する

コメントを投稿