さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

クラムチャウダー

2010年01月15日 09時31分22秒 | 食べる
このところの寒さで温かいスープがとっても美味しく、幸せです。

難しい材料を使わなくてもとっても美味しく作れました。
娘達も喜んで食べてます^^

まぐさんおすすめのトマトクラムチャウダーも作ってみよう♪



昨日は幼稚園の役員会、今日は参観です。
凧を作って凧あげをするそうで、着込んでいかなきゃ~~~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (portulaca_daisuki)
2010-01-15 11:08:57
クラムチャウダーは料理教室で以前習って初めて知ったスープです
とっても美味しいですよねー。まだ独身の頃だったので実家で時々作っていたのですが、結婚してからほとんど作っていないなぁって今思い出しました。

私も今度作ってみようかなぁ

スープって寒い時期に飲みたくなりますよね。

木のスプーンが、さらに美味しそうに見えます
返信する
スープ!!! (まぐ)
2010-01-15 11:28:05
いつもいつも、荻山先生の本を買っていただいて
たっぷり活用していただき、ありがとうございます~!
先生も喜んでおります♪
またまた3月号のESSEに載ったりする予定ですので
本屋さんで見てみてくださいね~!
今月も、2冊も先生の本の撮影があります。
さっこさんのように、たくさん作ってくれる方の
報告を見ると、とってもわたし達も励みになります!
トマトクラムチャウダーもぜひ作ってみてくださいねー!
返信する
スープの季節 (マドレーヌ)
2010-01-16 12:40:29
さっこさん、スープの季節ですね~。
今日はトマトのスープを作りましたよ。
クラムチャウダーもいいですね。
返信する
食べたい~ (syu)
2010-01-17 17:06:13
最近、外出先でクラムチャウダーを
食べることがあったわ。
家でも作ってみたい!
手軽に作れるんだったら、私もやってみるね!
返信する
Unknown (さっこ)
2010-01-18 09:33:29
portulaca_daisukiさん♪

今まで難しそ~となかなか手を出せないでいたんだけどとっても美味しくできてこれはいい!
あったまるしね~^^
久しぶりにp_dさんも♪


まぐさん♪

荻山先生お忙しそうですものね~^^
本でまぐさんのお名前拝見するとなんだか私もうれしいんです!

美味しくてかわいい本楽しみにしてますね♪
また作ります!


マドレーヌさん♪

トマトのスープ、おいしそう^^
この季節は温かいものがうれしいですね!
消化にも良くて夜食なんかにもね~


syuちゃん♪

私も外で食べる事が多くてなかなか自分で
クラムチャウダーを作ろうとは思わなかった~
荻山先生のは作りやすくて美味しかったよ♪

返信する

コメントを投稿