さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

7月3日 NHK 守口教室

2011年07月05日 13時46分25秒 | 石けん教室
          

今月の石けんは桃の葉を漬け込んだオイルやごま油を使って夏にぴったりの石けん。
メンソールを入れて涼しさもアップ!

桃の葉はAYA先生が収穫した新鮮なものです^^
オイル自体にしっかりと濃い緑が抽出されていました~
とってもきれいな色!


          

型入れ時にはこのようにやさしい緑に。
AYA先生の香り付けはミントなど使ってさらにさわやか&大人っぽい香り付けになっていましたよ~~

解禁のころは夏真っ盛り!
メンソール石けんでさわやかにすごしましょう♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかそうだね~ (eco)
2011-07-07 14:25:34
深い緑から淡い緑に~綺麗な色だね^^

ミントのス~っとする香りが、
暑い夏にはいいね!!

我が家の庭のスペアミントも元気に育ってます
花が咲くのが楽しみ~♪
返信する
ecoさん♪ (さっこ)
2011-07-08 00:49:35
とってもさわやか~で香りも色もきれいだよ!

暑い季節にはミントだね^^

ミントの花が咲いたらまた写真とってね~~~♪
返信する

コメントを投稿