さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

七夕

2013年07月09日 19時13分14秒 | 食べる
七夕だったのでかわいいお菓子を用意しました^^

天の川。
うちの周りは明るくて星空は見ることができませんが
今年は天の川見えたのかな~
お天気は良かったので見えたかな?



  



全体像。
上が寒天でしたが羊羹。

石けんみたい・・・と思ってしまうソーパー病。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね! (eco)
2013-07-10 09:01:25
とってもきれい♪

涼しげなお菓子だね~

今の季節にぴったり!

石鹸作りの参考になるんじゃない(笑)
返信する
Unknown (portulaca_daisuki)
2013-07-10 13:27:34
とっても素敵!!
こんな可愛い水ようかんがあるんですねー。
和菓子屋さんで見つけたんですか?
返信する
私も… (マドレーヌ)
2013-07-11 08:56:30
さっこさん、私もなんだか「石けん」に見えてました。ふふふ
返信する
Unknown (さっこ)
2013-07-12 08:34:10
ecoさん♪

きれいだよね^^
そうそう、石けんにも活かせそうだよ~
なかなか凝ったことしないんだけどね(笑)


portulaca_daisukiさん♪

和菓子って季節感があっていいよね~
水羊羹と言うよりはかなりしっかりした羊羹でした^^
寒天のところがぴかぴかで涼しげだったよ。

これは鶴屋吉信さんで。


マドレーヌさん♪

そうなんですよ~
石けん・・・見えますよね。
デザインを決めて上から透明石けんを流すと・・・
返信する

コメントを投稿