さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

先週読んだ本

2008年01月23日 09時34分58秒 | 
久々に娘と図書館に行きました。
娘は絵本を5冊、私は2冊。

宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』ちゃんと読んだの実は初めてで^^;
今まで一部分しか知らなかったのです。

お正月に夫の実家に行ったとき小学5年生の姪が勉強していたのですが
その時の国語の問題に銀河鉄道の夜がありました。
一緒に問題文を読みながら、これってどんな話だったかな~???と
これではいかん!ちゃんと読んでみようと思い、今回本を借りてきました。
長女にも読んだら?と言ってみたのですが
『音読して聞かせてよ~聞きながら他の勉強するから~』ですって
自分で読め~!!

室井さんのはいつものように声を出して笑える本でした^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^ ) (mother@animato)
2008-01-23 18:09:37
宮沢賢治は、
好きな人とそうでない人とに分かれそうですね。(笑)
私は学生時代、後者のほうでしたヾ(^^;
そう言えば、去年、ジャケ買い(笑)した文庫本にも確か彼の本があったような。。
さっこさんのエントリをきっかけにまた読み返してみようと思います♪
今なら、何か響くものがあるかも知れません。
返信する
animatoさんへ (さっこ)
2008-01-24 09:05:19
そうなんですよね~^^;
若いときは敬遠気味でした・・・
読み直すとまた違った目で見れたりしますものね~
ぜひ!
本、読み出すといろいろ読みたくなりますね~~
返信する

コメントを投稿