さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

桃のコンポート

2012年07月31日 20時12分35秒 | 作る
コンポートといっていいのかわかりませんが薄味だった桃をスパークリングワイン(しかなかった)とお砂糖とレモン汁で煮てみました。

皮をむいてカットしてからさっと煮ただけですが桃色のかわいい色に仕上がってちょっとうれしかった^^
これをゼリーに・・・と思っていましたがそうするまもなくソーダやスパークリングワインに入れて終了しました。

出始めの桃は味が淡白ですね。
だんだん美味しい桃がでてくるかなと楽しみにしています。

明日から8月、早いな~~~
子供のプールや宿題の監視?で毎日過ぎています。。。

みなさま暑いですが頑張って夏を乗り切りましょうね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~~ (eco)
2012-08-06 16:58:17
やっぱり、ゼリーまでたどりつかなかったか^^;

次回は、ぜひ!!

お日様にあてて追熟したら少しは甘くならないかな?!

いいね~きれいな淡い桃色♪
返信する
ecoさん♪ (さっこ)
2012-08-09 18:40:37
うん、たどり着かなかった~~~(笑)
おいておいたら多少は甘くなるかな?
この後に箱買いした桃はなかなか美味しかったよ^^
そのまま食べるのがやっぱりおいしい♪

桃色かわいいよね~
皮をむいたので桃色にならないと思ったけど以外にかわいかった!
返信する

コメントを投稿