さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

透明!

2012年05月24日 09時12分40秒 | 作る
最近はまっています。
UVレジン!

最初は本屋さんで見つけたキットを買って試しに作ったらほかにも作りたくなって
手芸屋さんでいろいろ材料を仕入れてちまちま作っています^^

ボタン用の枠にビーズやらスパンコールを入れてキラキラに♪
ブローチや指輪にするとかわいいかも。


ほかにもガラスの小さなビンに入れてストラップとか、ネックレスのパーツにして楽しんでいます。


      

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (syu)
2012-05-24 15:45:27
お店で売ってるみたいや~ん。
どんどん素敵に進化していくさっこさん。
最近、呑んで眠ってばかりの自分を
反省(笑)
返信する
Unknown (portulaca_daisuki)
2012-05-24 22:08:52
なになになに???

初耳です

とっても素敵

透明の部分はどんな風になっているんですか?
オーブンで焼いたりするの?
返信する
きゃー (ハタヤ商会 AYA)
2012-05-24 22:39:53
すっごくきれい!
素敵すぎます。
色々楽しめそうですね。
いいなあ!
返信する
Unknown (さっこ)
2012-05-25 17:31:00
syuちゃん♪

ありがと^^
きっとsyuちゃんも好きそうな感じの作業よ。
じっくり考えるの楽しいよ~

ずっと忙しかったからたまにはのんびりするのもいいんじゃない?^^

portulaca_daisukiさん♪

uvレジンは専用の機械か太陽光に当てて硬くするんだけど、最初は透明なとろっとした液です。
私は機械を持ってないので太陽光だけで固めてます~お天気がいいときは3~5分とかで固まるよ^^
手芸用品のところには最近結構並んでると思うので行ったらぜひ見てみて~♪

AYAさん♪

やってます!
AYAさんもぼちぼち?
作ったらぜひアップしてくださいね~
しばらくはまりそうです^^
石けんも作ります!
返信する
Unknown (mari)
2012-05-26 01:01:34
私もこないだキットを見つけて買おうかどうしようか悩みました・・・
買わなかったけど!(笑)
レジンやってみたかったんだよね~~~
でも、時間がない(爆)
一番問題なのはセンスがないこと・・・(爆)
さっこさん、今度発注するから作って~~w

返信する
mariさん♪ (さっこ)
2012-05-27 17:15:07
レジン楽しいよ~^^と誘惑。。。
お仕事ハードなのね、時間できたらぜひ♪

mariさんならびしっとかっこいいのやらかわいいのできるはず~
私作のでよければ今度進呈するわよ~~
返信する

コメントを投稿