さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

チーズケーキ

2008年07月19日 07時52分25秒 | 作る
久々に作ったチーズケーキは激まずい出来でした(爆)

サワークリームが入ってるレシピではあまり作らないので
期待してたのに、こんなにへたくそに作るなんて自分が恐かったです。
(混ぜて焼くだけなのにね・・・)

作ったのはもうかれこれ半月以上前だったんだけどあまりのひどさに
写真だけとってアップできていなかった^^;

最近は暑くてもうオーブンなんか使いたくないしね~

しばらくひどい出来のチーズケーキの呪いからは抜け出せないわ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに? (syu)
2008-07-19 12:43:46
すごくおいしそうなケーキにしか見えないんだけど。
キレイに焼けてるし~。
私もチーズケーキを作るときにはサワークリームを
入れることが多いわ。
藤野真紀子さんのレシピが好き。
返信する
syuちゃんへ (さっこ)
2008-07-20 08:32:47
まじで!^^;
この焼き色なかなかのもんでしょ?
でもね~ものすごく不味いの(爆)
ビックリしたわ~
まぜるのが適当すぎてなんだかもろもろになってました。。。
藤野さんの本、本屋さんでは見てるんだけど
買った事無いんだよね~
なんとなくお上品で、手間もかかりそう~~と
腰が引けてしまって、見るだけ~~~^^
今度買ってみようかな?
返信する
きっと・・・ (portulaca_daisuki)
2008-07-22 09:55:26
レシピがマズイレシピだったんでしょうね。
料理でもあります・・・。レシピ通りに作ったのに何コレっていうのが

ちょうどチーズケーキ食べたい病にかかっていた私。
クリームチーズの値段が上がっていたのでやめたのですが、さっこさんの写真見たらやっぱり食べたくなっちゃいました
今日焼こうかなぁ
私はいつもクリームチーズの箱のレシピです
返信する
portulaca_daisukiさんへ (さっこ)
2008-07-22 22:05:45
どうだろう?^^;
レシピのせいか、腕のせいか??
しばらくリベンジはしないでおきます(笑)

最近は乳製品が高いし品薄なのでお菓子作るの大変だよね~
箱のレシピ、私もよく使うよ~^^
美味しいよね。
難しいのよりぜんぜん良いよね♪
返信する

コメントを投稿