さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

鍋つかみ

2008年09月28日 10時02分07秒 | 作る
前に作った鍋つかみがだいぶくたびれたので新しく作りました。

ステッチががたがただけどいいのだ~

生地はいらなくなった夫のズボンでした~リサイクルリ、サイクル♪


乗っかってるのはスペイン土産の『ツナのパテ』だそうで・・・
夫がもらってきたのですが未だ誰も開けようとせず^^;
誰かたべたことありますか~??
おいしいのかしら。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサイクル?! (portulaca_daisuki)
2008-09-28 20:12:50
全然リサイクルに見えないねー。
とっても素敵な仕上がりだわ~。
私も丁度(?)鍋つかみがカナリ汚くなってきたわ~って思っていたところ。
(もらう気ですか?(笑))
テープもオシャレですね

それからスカートもすごーーい、カワイイネー。

ミシンお上手で羨ましいです。
返信する
Unknown (姉妹堂)
2008-09-29 09:33:59
かわいい鍋つかみ!

自分のミシンは、すっかり妹に譲り、「あれ作って~」と作品のみを要求するズボラな姉のわたし。
さっこさんみたいに、自分で作れたらなあ!

編み物は好きだけど、縫い物はまったくダメなのでした・・・。

ツナのパテ、その後、どなたか食べられましたか?
気になるなあ~。
スプーンとフォークもかわいいですねえ♪
返信する
ツナのパテ (マドレーヌ)
2008-09-29 10:24:45
さっこさん、ツナのパテ、食べたことないけど、美味しそうな響きですね。
スペインのお土産なんですね。
カリカリのトーストに乗っけて食べたら、美味しそうだなぁ
返信する
portulaca_daisukiさんへ (さっこ)
2008-09-29 15:32:33
鍋つかみも買うと高いね~と主婦的発想で
やっぱりリサイクル(笑)
しかし縫い目はめちゃくちゃなのですよ^^;
後5~6組縫ったら上達するかしらね~。

スカート、適当に(測らず、アイロンもかけず)
したわりにはうまくいった方でしょうか(笑)
もっと丁寧に作ったら外に着ていけるのにね~
返信する
姉妹堂さんへ (さっこ)
2008-09-29 15:38:56
ありがとうございます^^
でもかなり適当な縫い目できっと間近で見ると
驚きますよ~(笑)
私もミシンとの相性は決してよくないのですが
下手の横好きとはこのこと!
縫い目が曲がっていてもまた縫いたいのです^^
そのうち上手になるかしら~~?

編み物も楽しいですね~
姉妹堂さんのランチョンマットかわいいです♪
私も編みたい!

ツナのパテ、まだ食べてません!
近いうちに食べてまたレポをのせますね~
スプーンとフォークは琺瑯なのです^^
私もかわいいな~と何日か眺めてやっぱり買ってしまいました。
琺瑯のシリーズとても魅力的ですね。

返信する
マドレーヌさんへ (さっこ)
2008-09-29 15:41:26
夫情報なので間違ってなければ、ですが
スペインのものらしいです^^;
まだ食べてないのですが、マドレーヌさんの
案をいただくことにしてかりかりトーストに
のせて食べてみようと思います!
味のレポにご期待ください!?
返信する

コメントを投稿