さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

君が言う

2009年07月31日 08時51分07秒 | Weblog
昨日は久しぶりに母のところへ行ってきました。
相変わらずいろんなものがどっさり植わっていて
なすやらトマトやら食べれるものも^^
写真の黄色い花も沢山咲いていたのでもらってきました。
家に着いたらぐんにゃりしていましたが、氷水につけておくと元気になりました。



几帳面な夫、けっこうずぼらな私。
しょっちゅう喧嘩します。
『またあれが片付いてない!』
『ココが汚い!!』
『だから、これはこうしとかないとダメだって言ってるだろ~』
とお小言の嵐。。。

私は、まあいいやんと言うことが夫には許せない。
ツボもまったく違うのでなんでそんな事でぎゃーぎゃーおこるのかわかんない。
それよりこっちだろ?とか思う事は夫は平気だったり。
とかなんとかいろいろあってぎゃーぎゃー喧嘩になります。

ま、一緒に生活するのだからみんなが気持ちよく過ごせるにこした事は無い
なのでできるだけ片付ける、掃除する。
でも、まあいいじゃんという広い心も少しは分かって欲しいなと思うのでした。
(あそこも、ココもこうじゃ無きゃ!あ、ココ汚れてる、掃除しなきゃ!って
四六時中思ったら疲れちゃうじゃんね~)

まぁ、まぁスグルクンそんなに青筋立てんでもええやねん(夫はスグルではありません)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何型かな? (portulaca_daisuki)
2009-07-31 09:53:39
うふふ。旦那様はA型なのかしら~?

うちは旦那さんがA型で、私がO型。
なので、うちも旦那さんが几帳面で、私はズボラです

幸い掃除に関しては、あんまり口うるさく言わないので助かっていますが、きっと心の中で思っていると思う(笑)

旦那様、口を動かさず手を動かしてくれたら最高なのにね~なんて

新しいお家だし、余計気になっちゃうのかもね。

でも、完璧は目指さなくていいよね~。きっと主婦達はさっこさんの味方

それから、トーマの名前間違っちゃって失礼致しました~

返信する
ぷぷ~~~っ (はる)
2009-07-31 13:37:38
大爆笑!!  我が家の事かと思いました 
「俺がやらなければこの家はダメになる・・」と言いながら
整理整頓しています。。。(大げさな・・・と見つめるだけの私・・)
そうそう・・ 全部が完璧なんて無理無理・・
崩れてる部分があってこそ人としての味があるのだ~♪ (いい訳?)
ちなみに・・ p_dさんと同じくA型夫にO型妻です
返信する
幸せだよ~ (介護朗)
2009-07-31 22:08:29
細かい解説はいらない!

真っ向喧嘩が出来てる?

喧嘩結構! (子供のいないとこでね・・・)

翌朝、『おはよう』でハイおしまい。

こまめにガス抜き出来てりゃOKです~!

今だから言える (介)でした~
返信する
Unknown (さっこ)
2009-08-01 08:47:55
portulaca_daisukiさん♪

^^;うちの夫はB型で私がA型なの・・・
夫はこだわりがめちゃくちゃあるB型なので
よく衝突します。
私はそこそこ気にするA型なんですけどね~(笑)

ま、私が気がつかない事をズバズバ指摘してくれるので良い相棒なのだと思う事にしています。


はるさん♪

はるさんちもp_dさんちと同じ組み合わせなのね~
A型とO型は相性いいんですよね~
うちは相性的には最悪ですよ(笑)
ただ自分に無いものを持っている、という点が喧嘩しつつも一緒にいられる理由かも^^

介護朗さん♪

喧嘩して後すっきり、というふうになってきました。
長引くと精神的にもたなくなってきたので(笑)
言いたい事はお互い言って譲れるところは譲る、ダメな場合は・・・どうしましょうかね^^;


返信する

コメントを投稿