さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

カロチーノ石けん(No.31)

2008年04月04日 09時26分59秒 | 石鹸
これははっきり言ってがっかりです。

もうぱさぱさなのです。。。

スーパーファットにレッドパームバターを入れたので
使うのが楽しみだったのですが、これは使えるかしら?

暖かい日が続いていて急にがくっと気温が下がった日が
あったのですがまさにその頃に仕込んだものです。
温度管理って本当に大事(しくしく)

表面だけでなく中もまだらに白くて。。。

とにかく解禁まで寝かせてみます(しくしく)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2008-04-04 16:16:25
さっこさんが泣いてる~ 

中までまだらになる事もあるんですね。。。
でもちゃんと固まってるし変な液(?)も出てないから
熟成期間を長めにしたら大丈夫なのでは・・ 
と言う私も。。。
本日、レッドパームオイルメインのやわやわ石けんが
完成しておりまする~ 
返信する
はるさんへ (さっこ)
2008-04-05 09:18:22
これは泣きました~
上の部分はなんかふわふわでぱさぱさ!
まだらだし^^;
何とか使えるようになったら良いのだけど。。。
これはどこにもお嫁に出せないわ~

はるさんのやわやわ石けんはきっと硬くなるから
大丈夫だよね~
良い石けんになるといいね^^
返信する

コメントを投稿