さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

春の石けん~風桜(No.30)

2008年03月31日 11時24分20秒 | 石鹸
これはとにかくコンフェを使いたくて!

前に作ったコンフェをいろいろ試してみたもののなかなか
思う通りに行かなくて苦戦^^;
マーブルのハートもやってみましたが可愛くならず・・・

ノーマルに桜と細かくきざんだものを混ぜ込みました。

そして(私にしては)めずらしく名前を付けようと考えに考えて
『風桜』かざくらにしました。
ま、イメージ先行なので詳しく突っ込まないで下さい(笑)

初めてピーナツオイルも配合してみました。
乾燥肌や湿疹などに良いオイルだそうです。

友達に依頼を受けたので3月は張り切って石けんを作っていました^^
4月は解禁ラッシュです!
使い心地の良い石けんになってると良いな~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2008-03-31 13:52:03
コンフェも作りたいのに
他の作りたい石けんだらけで余裕がありません 
色んな色や形で抜いてみたいです♪
マーブルのハートってやっぱり難しいんですかね。。

白とピンクで春の石鹸ですね♪  かわいい~
私もその配色ねらいで・・・  デザインいまひとつでした 

返信する
素敵!! (eco)
2008-04-01 00:19:47
見てるだけで、綺麗でうれしくなるよ~♪
これは香りは桜とは違うんだっけ。。。

桜の香りもいいよね~
桜の精油をアロマポットでたいてみたいな~と
思ったり^^

風桜’とっても素敵な名前だね。
風’っていい雰囲気。。。
返信する
はるさんへ (さっこ)
2008-04-01 08:57:05
そうですね、私もコンフェもっとじっくり考えて
いろいろ作ってみたいな~
マーブルって・・・コンフェが白とピンクのマーブル
だったので地の色をよく考えないとダメでした^^;
あわてて作ると良くないですね~
じっくりデザインまで考えてからにします(反省)

はるさんの石けんも拝見しに行こう~♪
返信する
ecoさんへ (さっこ)
2008-04-01 09:03:01
ありがと~!
デザインとしては良くあるパターンだと思うけど
桜の舞い散る感じの石けんは作りたかったので
満足です^^
でもこれなかなか型から出せなくてどうしようかと^^;無事に出てきてくれて良かったです。

香は桜ではないのよ~
桜の香も手に入れておけば良かった!

名前、褒めてくれてありがと♪
返信する

コメントを投稿