さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

ヨーグルトムース

2013年03月22日 15時13分52秒 | 作る
若干周りが溶けているのは大目に見てね。
型から出すのに温めすぎました・・・

なかしましほさんのレシピで作ったヨーグルトムース簡単で美味しかったです^^
家族にも好評。

ほぼ日のサイトにのっている「小さなレシピを1ダース」
倍量で作りました(小さなレシピではなくなっていますね^^;)
いちごも一パックどーんと使ってソースを作りたっぷりかけて食べていた娘たちです。
写真の倍くらいはかけてました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2013-03-22 20:17:40
うわ~ 美味しそうだ~♪  ^m^
暖かくなってくると 冷菓系のスウィーツも欲しくなるよね・・・
(あ・・  いつもかも・・ (^^ゞ )
春休みにも入るから、お菓子作りたくなってきたわ・・ (^.^)

↓ 素敵なお食事でしたね♪
とってもヘルシー・・・  そして豪華・・・ \(^o^)/
返信する
Unknown (portulaca_daisuki)
2013-03-22 23:24:30
春のお菓子って感じですねー。
はるさんも、さっこさんも、ちゃんと手間かけて手作りしていて尊敬しちゃいますー。

「蒸す」の写真に写っている人は義父さん??
なんか蒸し上がるのを「待っている!」って感じのポーズが、たまたまなのかもしれませんが笑っちゃいました

ムラサキ芋のシャーベット、出来あがったら披露してねー。
返信する
Unknown (さっこ)
2013-03-28 16:50:54
はるさん♪

そうそう、暖かくなるとプルプルしたおやつが欲しくなります^^
おいしい~~

義父にご馳走になったご飯美味しかったよ~
蒸して食べるのってヘルシーよねと言ってお腹が
はちきれんばかりに食べてはいけない・・・^^;

portulaca_daisukiさん♪

いちごのお菓子は春の香りだよね~^^
手作りは気分転換にもってこいです!
ストレス解消~~~

そうそう、写真は義父です^^
ふふふ、あれはね~ビールはまだかな?のポーズです(笑)
義父は食べるより飲むがメイン!

紫芋のシャーベットはまだチャレンジしてません~~
作れるかな~~??
返信する

コメントを投稿