さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

アボシア使ってみました。

2009年03月20日 15時14分32秒 | 石鹸
定番のアボシアお友だちのリクエストで作りました^^

アボカド油とシアバターのしっとりとした洗い上がり
香りはフローラル系のやさしい香りです。

石けんの固さも解禁後間もないですが固めで使いやすいと思います。

どの石けんもですが解禁後もしばらく寝かせて3ヶ月から6ヶ月と
時間が経てば使用感が優しくまろやかになっていくのでそうやって
使用感の違いを楽しむのも好きです^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姉妹堂)
2009-03-23 09:19:06
わーん!
アボシアですね♪
ありがとうございます!!

↑の桜も美しくて、石鹸っていいなあ~と、朝からにんまりしています。

そうそう、パソコンも直りましたので、一安心!
春は、なにかと忙しい時期でもありますから、さっこさんの都合に合わせてくださいね。
のんびり待つ時間も、楽しみでーす♪
返信する
姉妹堂さん♪ (さっこ)
2009-03-24 10:44:18
解禁しました^^
お送りする準備ができたら連絡入れるようにしますね~
もう少しお待ちください♪

季節の石けんを仕込むのはとっても楽しくてレシピを考え、デザインを考え・・・という時間が充実しています^^
にんまりしていただけて光栄だわん♡
返信する

コメントを投稿