さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

チンキ

2014年02月09日 13時46分56秒 | 石鹸
先日の石けん教室の時に何かチンキをつけてますか?
と聞かれてすっかり漬けたままわすれているチンキを
思い出して、濾さなきゃ!ということで次の日
さっそく濾しました!(AYAさん!濾しました~^^;)
白茶とユキノシタと桃の葉、3種類もありました。
使わなきゃー


と思いつつまた新しく漬けてみる^^;
ローズマリーと分けていただいたスギナ。
NHKの教室で作った新年の石けんがとてもよかったので
私もぜひスギナの石けんつくってみよう♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハタヤ商会 AYA)
2014-02-10 20:48:09
漉しましたか♪
白茶、ユキノシタ、桃の葉、いいですね!

さっこさんの記事を見て、ようやくわたしも
漬けっぱなしのチンキなど、漉しました。

漬けたいブームとチンキを使いたいブームが
一致するとよいのですけど、
少しずつずれちゃうんですよね~
返信する
AYAさん♪ (さっこ)
2014-02-11 16:57:07
やっと濾しましたがまたつけたので忘れないようにしなきゃー^^;
今日チンキ使ってみます!
返信する

コメントを投稿