さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

Marble Bamboo Charcoal 使ってみました

2008年10月02日 13時59分01秒 | 石鹸
リュークという方がしっくりくるでしょうか^^;
アップが遅くなりましたが9月に解禁したので使っていました。

温泉水のおかげか粘り気のある泡というかもったりとした泡が立ちます。
私的には洗髪にもいけてます!

なかなか良い出来に満足の石けんとなりました。

香りはペパーミントが一番に香ります(ラベンダーとローズウッドはどこへ??)

竹炭の使用感も良いです。
次は真っ黒のを作ろう♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わは☆ (suzu)
2008-10-02 14:37:25
模様の出方でいろいろ見えて面白い♪
これは“ハロウィン”っぽい雰囲気^^

それにしても、さっこさんのソーイング
鍋掴みもスカートもワンピースも
完成度高ーい!
手作りって言わなきゃ分からないよ~☆すごい!
返信する
Unknown (じゅの)
2008-10-02 15:46:42
こうゆう感じ好きです。
仮面をつけてカーニバルって思えます♪
ステキに出来上がってよかったですね。

ワンピース、さらっと着れそうでステキです。
私も生地とミシンと構想はあるのですが・・・妄想で終わってしまって形になりません(涙)
返信する
suzuさんへ (さっこ)
2008-10-02 21:58:25
マーブルは模様が様々で面白いですね^^
思い通りにはなりませんが(笑)

え~!suzuさんにそういってもらうと
うれしはずかしです!
suzuさんのスモックかわいかった~~~!
あんな感じのが作りたいです。。。

それから送っていただいたのアップさせてもらいました♪
幸せです♡
返信する
じゅのさんへ (さっこ)
2008-10-02 22:03:11
わ~どうもありがとう♪
皆さんにほめてもらってがんばる力がもりもりです!

ミシンって取りかかるまでがじかんかかりますよね~^^;
私もなかなかでした・・・
始めてしまったらどんどん!ですよ^^

じゅのさんのベビーちゃんにも使ってもらえるような優しい石けんをと思ってるのですがなかなか作成できてないの。。。
構想中(妄想?)なので出来上がったら
ぜひ使ってみてね^^
気長にお待ちください。。。
返信する

コメントを投稿