さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

いちごのレアチーズケーキ

2011年03月03日 14時14分58秒 | 作る
今日は桃の節句。
久しぶりにいちごのレアチーズケーキを作りました。
味はなかなかでしたがちょっと生地がゆるかった~




飾ってるのは桃じゃなくて桜で~す。
蕾ばっかりだったのにいっぱい咲いて葉っぱまで出てきた!
花瓶に挿してあるだけなのにすばらしい生命力。




水疱瘡だった次女も月曜から復帰。
いろいろたまってたテストなど休み時間にこなしているらしく「休み時間に遊べな~い」って文句言ってました^^;

昨日は1年生最後の参観と懇談でした。
入学したときに初めて書いた自分の名前と最近書いたのを並べて教室に貼ってあり
それぞれびっくりするくらいしっかりとした文字を書けるようになっていて成長したのねと思いました。
1年間、私は何か成長したかな~・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2011-03-04 13:43:46
水ぼうそう良くなってよかったですね。

休み時間を利用して、課題を頑張っているお嬢さん、立派ですねー☆

入学した時に書いた文字と今の文字を並べて飾るって良いアイデアですね

もうすぐ、二年生になってお姉ちゃんになるねー。

ケーキも美味しそう
返信する
portulaca_daisukiさん♪ (さっこ)
2011-03-06 08:53:29
ありがとう^^
やっとかさぶたも取れてきれいになってきました。

一年たって子供たちが成長したのがよくわかってよかったですよ~
毎日見てるとその変化はよくわかりませんが改めて比べると違いがわかる!
返信する
おいしそう (syu)
2011-03-07 16:00:44
チーズケーキおいしそう~。
個人的に、固めのレアチーズよりやわらかめの
方が好き

子どもの成長とともに、いい歳を重ねていきたいものですね。お互い
返信する
春ですね~ (hitakayo)
2011-03-07 18:32:28
もう桜のお花が!窓辺に素敵です
うちにはまだ桃の花が飾ってあります。
noriさんのブログの梅の花とさっこさんの桜の花とうちの桃、三つ揃いでなんだかうれしくなってしまいました

次女ちゃんの紙皿?に描いた絵、ハッピーな雰囲気が伝わってきます。
来年の作品もひそかに楽しみにしています
返信する
Unknown (さっこ)
2011-03-09 09:11:18
syuちゃん♪

レアチーズの硬さって難しいね。
たま~にしか作らないから上達しないしね(笑)

少しずつでも成長できたらいいのだけどね。
がんばろ~!


hitakayoさん♪

春はいろんな花があってうれしいですね~
梅も桃もきれい^^
noriさんのところとhitakayoさんのところに拝見しに行かなきゃ~♪

紙皿の似顔絵、廊下に貼り出してありました^^
来年はどんな顔になるかな~?^^
返信する

コメントを投稿