さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

ストール

2008年09月19日 16時33分44秒 | 作る
スモーキーピンクの目の粗い生地でストールを縫いました。

長さが足りないので生地を半分に切り真ん中で縫ってつなぎ、
つなぎ目にレースを縫い付けました。
後は飾りのレースを適当に縫っておしまい。
二重になってるので寒くなってからでも使えそうです^^

今度はもっとテロテロの一重のを作りたいな~
リネンかガーゼので♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (syu)
2008-09-19 19:23:21
私も首にストールをなびかせたくて(笑)
探してるんだけど、なかなか思うようなものに
出会えず・・・。
さっこちゃんのすっごく、いいね!
返信する
syuちゃんへ (さっこ)
2008-09-19 19:53:07
今年はやけに巻物が目につくよね~^^

これは思ってたのと違う感じに出来上がったけど(笑)
これはこれでいいかなっと、ふふふ。

次はベージュ系のが欲しいなぁ。。。
生地探しに行かないと~
syuちゃんもいいのゲットしたらブログにアップしてね^^
返信する
ステキですねー (portulaca_daisuki)
2008-09-20 10:14:27
手作りとは思えないです☆
私の好きな雰囲気なので目が
つなぎ目にレースをつけちゃうなんて、さっすがーです
最近は布のストール人気ですよね。次作も楽しみにしてます

自転車、よくパンクするってことですが、もしかしたら空気の入れすぎなのでは?って思いましたが違うかな?
返信する
portulaca_daisukiさんへ (さっこ)
2008-09-20 11:43:11
少し甘めな感じで^^
今はまだ使うにはちょっと暑そうなので
もう少し寒くなったら使います。
薄てのやつが欲しい~

自転車のパンク、空気の入れすぎでもなるの?
普段入れ過ぎなのかな~?
今回のは段差があるところを降りたら
バンっ!って感じでパンクしました。
自転車やのおじさんは見ただけで段差のあるところを降りたでしょ?って言ってました。
すごい!なんでわかるの~~って(笑)
さすが職人さんはすばらしい~~
返信する
素敵!! (eco)
2008-09-22 00:14:25
手作りなの!素敵!!既製品かと思った?!
とっても、綺麗な色だね~
台風のせいかな残暑が厳しかったけど、雨模様の今日は急に冷え込んで^^;
出かけた先では、ストール巻いてた人が沢山だった
おしゃれを楽しむ秋だね。。。

私もこんなのほしい♪♪
返信する
ecoさんへ (さっこ)
2008-09-22 09:53:44
どうもありがとう^^

派手すぎず、でもかわいらしくをモットーに!?(笑)
レースも適当な配置で意外に様になりますね。。。
巻物一枚持ってるといろいろ便利で良いね~
薄てもの一枚欲しいな~と思っています。
布端の処理だけでいいのでecoさんもちょちょいっと、どう?
返信する

コメントを投稿