さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

透明オレンジ(No.80)

2009年07月20日 10時38分58秒 | 石鹸
一回目に失敗して透明にならなかったレッドパームで
オレンジの透明石けんを作りました。
今回は中に白い鳩のコンフェを入れて^^

おお~透けてますね!
まだまだ改良の余地ありですごくきれいな仕上がりって感じにはなっていませんが
とにかくうれしい~!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラキラ (portulaca_daisuki)
2009-07-20 13:27:28
キラキラの輝きの中に白い鳩が飛び立っている。
とっても美しいですね☆

透明な石けんに透けないコンフェを入れるのってイイ感じ♪

色んな種類作ってもらいたいなぁ。
返信する
Unknown (ecru1)
2009-07-20 23:00:27
夕日をバックに、鳩がとんでるみたいで素敵!
うまくできると、はまって、いくつも作っちゃいますよね。透明石けんって。

返信する
Unknown (姉妹堂)
2009-07-21 08:54:49
すてき~っ!
夢の国のコインみたい!!

いつも美味しそうと思っていた、さっこさんの石けん。
今日のは、おとぎ話に出てきそうなイメージです。
ああ、でも、なんだか、べっこう飴みたいでもあり、やっぱり、ちょっと美味しそう!?
返信する
Unknown (はる)
2009-07-21 09:15:31
1回目が失敗したのがウソのように
バージョンアップしてますね~
透明石けんってコンフェ入れても可愛いし・・・
自分がコンフェになっても幻想的で素敵ですよね~
この夏は透明石けんまみれでしょうか?  期待してま~す♪
返信する
きゃ~~ (suzu)
2009-07-21 10:25:36
鳩さんが飛んでる~っ!
めっちゃ綺麗☆
返信する
Unknown (さっこ)
2009-07-22 07:26:41
portulaca_daisukiさん♪

透明石けんと普通の石けんの組み合わせで
デザインも広がってたのしい^^

どんなのにしようかとかんがえるのが
最近の幸せです(笑)


ecru1さん♪

夕焼け空に鳩、ですね^^
透明石けんとそうでない石けんの組み合わせでいろんなことが・・・と思うとわくわくします。
ecru1さんみたいに私もいろいろ作ってみたいです!


姉妹堂さん♪

おとぎ話に出てくるコイン^^
かわいいわん~姉妹堂さん♪
今度作ったらそう言う名前をつけよう!

透明石けんってやぱりちょと飴とかゼリーを思い浮かべますね~
こういうお菓子があったら楽しいですね~


はるさん♪

透明にならなかった時のあの落胆といえば・・・
冷凍庫から出して見事に透明だと
小躍りしますよ~(笑)
最近マンネリ化してたのでいい刺激になりました^^


suzuさん♪

夕日をバックに飛んで行く鳩って感じでしょうか?^^
コンフェが浮いてくるとは聞いてましたが
本当にプカプカのゆらゆらで^^;
なんかいい方法あるのかしら~?

返信する
Unknown (しゃぼんmama)
2009-07-22 12:52:07
夕日にとびたつ感じでとってもきれい!(* ´艸`)
このキラキラ感!乙女心を捕まえられてしまいますよね~。
私もこの夏はちょっとハマったな~。
楽しむことが一番♪だよね(^.^)

返信する
きれい~^^ (mari)
2009-07-22 22:05:33
ほんっと、すっごくキレイ~~
さっこさん、すごいよ!
私は・・・来月、挑戦する(予定w)
こんなにステキなのが作れるといいな~^^
返信する
Unknown (ハタヤ商会 AYA)
2009-07-23 00:11:39
きゃあ。素敵!
さっこさん凄いわ。
透明石けんってやりだすと勢い付きますよね。
返信する
Unknown (さっこ)
2009-07-23 09:46:02
しゃぼんmamaさん♪

乙女心をくすぐりますよね~^^
私ももうひとつくらいは挑戦したいなぁ。。。
コンフェとしても活躍ですね透明石けん!


mariさん♪

透明の中にコンフェって憧れだったの~
出来上がりは感動です!
mariさんは来月ね!アップ楽しみにしてるよ~~~☆


AYAさん♪

いろんなソーパーさんの所でキラキラ透明石けん見てたので妄想が膨らみます(笑)
AYAさんみたいに幻想的な石けん作れるかな~
返信する

コメントを投稿