momohana★biyori

キッチンに居ることが何よりのシアワセ♪

スウィーツ三昧♪

2008-01-27 19:16:14 | ケーキ
          今日は旦那サマのお友達のお宅へお邪魔することになっていました。
          手土産にいつもケーキを持っていくそうなので、
          作らせていただくことに!
          お子さんも入れて総勢20人程集まるそうで、何を作ろうか…

             「ムース・オ・ショコラ」

               
           
      底から、シュクレ→ビスキュイショコラ→フランボワーズピューレ→ムース    

             食感に、ナッツをキャラメルがけしたものを入れて♪
              飾りは、ダンテールとゆうチュイルのような
              焼き菓子。焼くとレース状に広がるのが特徴です。
             18㌢を12等分にカット!

                

              お子様用!「さくさく♪クッキーシュー」
                
                

               久々に作ったシュー。
              失敗しそうな予感…かなり緊張しました
               やっぱり~ 大きさバラバラ(涙)
               底が持ち上がりすぎて、中の空洞が少なく、
               背の低いシューになってしまいましたが
               仕上げでごまかす^^

            

               「フルーツタルト」

               

               コチラはホールで持参して
                12等分にカットさせてもらいました。
               
               

               やっぱりお子ちゃま達はシューに集中♪
                12等分にしていたので、大人の方々
                みなさんに食べて頂けてよかった。
                なかには全種類制覇してる方もいたなぁ~
 
                 
               

最新の画像もっと見る