momohana★biyori

キッチンに居ることが何よりのシアワセ♪

スティック・ミルフィーユ

2011-10-07 21:18:38 | ケーキ

 

せっかくパイ生地を折ったのだから

作らないわけにいかない!ミルフィーユ♪

最近はずっとこのスタイル。ホワイトチョコのガナッシュサンド。

カスタード仕込むのがメンドー(汗)ってのもあるけど、

なにより、これは時間が経っても湿気ない!そして配送向き^^

 

今回もフィユタージュ・アンベルセとゆう

バターで生地を包み込む製法のものです☆

作る工程が一番楽しめるパイ生地です^^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu b)
2011-10-08 14:28:14
最後の写真の層すごい!!
100点どころか1000点だね。
おいしそう。
芯まで火が通ってるこの焼きが最高!さすが!
今度、時間のある時で良いから、オーダーさせてね。
返信する
>mayuサマ (saco)
2011-10-08 20:10:04
1000点ももらえるの!?嬉しいわ♪
そして、焼き!に注目してくれるとこがまた嬉しい♪
ありがとう~ 
あれ以来、パイ生地を折る度にmayuさんを思い出すよ^^
返信する
Unknown (yoko)
2011-10-11 14:55:20
うわ~おいしそう。バターで生地を包むのですか?どのような感じで作業されているのか気になります。
返信する
>yokoさま (saco)
2011-10-12 12:07:39
想像つかないでしょ!?
バターに少し粉が入ってるんです^^
だから、作業性はそんなに悪くないんです。
最初の2回ほどすれば、あとは普通に生地でバターを包む製法と同じです♪
yokoさんも作ったりするんですか?
返信する
Unknown (yoko)
2011-10-12 14:23:25
こちらで、こんなにレベルの高いものをみているのでとても、お見せ出来ませんが(汗)自分が楽しむ程度ですけど、作るのは好きです。時間がかかるものは出来ないので簡単な物ばかりですが、細々と・・・。
返信する
>yokoサマ (saco)
2011-10-13 05:29:11
ははは(汗)ブログ用ですからね・・・
それなりに見せないとダメでしょ?(笑)
実際は・・・お恥ずかしい位にかなり適当です。。。ハイ^^;
yokoさんも作られるのですね^^なんか嬉しいです♪
返信する
これもぉ~~~ (macha)
2011-10-13 22:50:02
食べたいっ!!!

基本、食専!
いや一生食専!!(爆)
返信する
>machaサマ (saco)
2011-10-14 14:13:32
なにをおっしゃいますか!!!
machaスィーツいつも美味しくいただいています♪
お野菜系&スパイス系もやみつきになります^^
返信する