momohana★biyori

キッチンに居ることが何よりのシアワセ♪

おやき

2010-08-13 04:16:23 | パン



大納言入り♪

ほんとは、かっこよくマフィン!と呼びたいところですが

マフィン型がないので、この手の焼き上がりにするときは

ホットプレート焼きが私流~


今回は数も少なかったのでフライパン焼き^^

国産小麦&ホシノ丹沢は相性バツグン☆



フライパンで短時間で焼きあげるので生地の水分も失われず

もっちもっちでおいしいです。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう~だ! (まみりん)
2010-08-16 20:28:43
直ぐに食べたくなっちゃった^^
ホットプレートでいいんだ。
なるほどね。
私は天板を重ねて焼いてました。
こんどホットプレートでやってみようっと
返信する
>まみりんサマ (saco)
2010-08-17 05:17:42
ホットプレートの場合
成型後、ホットプレートに乗せて蓋をしてホイロとります。
いい具合になれば、そのまま180度くらいでスイッチオン!

簡単ですよ~^^
返信する
これ! (mayu b)
2010-08-18 20:06:39
いつかのあのパンかしら??
絶品ふわふわ忘れもしません。
今まで食べたことのない、感動の食感でした。
返信する
>mayuサマ (saco)
2010-08-19 17:01:23
あのときのは
確かイーストだったはず。。。

で、もち粟入りで黒豆でした^^

今回はホシノ酵母で食パンのあまり生地でやりました^^

ふわふわよりはもちもちが強いかな^^

実はコレ・・・
裏面が真っ黒こげ(涙)
忘れてたんよね~^^; においで気づく、あわれな私。。。

写真はうまくごまかせてるでしょ♪
返信する