momohana★biyori

キッチンに居ることが何よりのシアワセ♪

姉からの♪

2009-01-30 22:24:11 | ケーキ
                

               バビヤージュの焼き菓子達♪

               姉にお願いして送ってもらいました☆
               ここのスパイスクッキーが無性に食べたくなって^^
               ここのマカロンも好き!
               ネチネチ系は苦手・・・ ここのはしっとりしていてサイコー!

               賞味期限が長い焼き菓子はとっても重宝♪
               1ヶ月はバビの味が堪能できる^^
               チマチマいただきます!ありがとう♪
                

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロン (KON)
2009-02-01 07:08:45
マカロンって食感がハテナ? だったんだよね~
私の食べたのはネチッ系だったかも。
初めて食べたお店のがそれだったから リピできないのだ。

焼き菓子 あると全部食べたくて 数日でなくなっちゃうんだな~
ちょこちょこ食べるなんてできないのだ。
返信する
>konサマ★ (saco)
2009-02-01 08:40:42
マカロンは製法が大まかに言うと2種類あって、
1つはフレンチメレンゲ(一般的なメレンゲ)
もう1つはイタリアンメレンゲ(熱いシロップを卵白に入れてあわ立てる)で作るものとあって、
私が好きなしっとし系は、後者です^^

お店でみて、つやつやしてるマカロンはおそらく
前者の製法だと・・・

表面がマットなか感じはイタメレ製法だとおもいますよ^^
マットなマカロン見つけたら、ぜひお試しください♪

近所のお店の焼き菓子ならあっとゆウマになくなるんだけど
ここのは滅多に食べられないから、もったいなくて~^^
ケチケチ精神丸出しなのです・・・(笑)
返信する
はじめましてコメント☆ (ane)
2009-02-01 23:49:07
また送ってあげるから
しっかり食べて♪
なかたに亭のもちょぉ!!うまかった(*^_^*)
ありがとぉ。。。
返信する
>aneチャマ (saco)
2009-02-02 06:31:00
おっ♪初コメありがとう(^-^)

また送ってくれるの…!? やった~
でも、お店にも行ってみたいわ★
帰省の際には同行してね~o(^o^)o

返信する