momohana★biyori

キッチンに居ることが何よりのシアワセ♪

セザム エ パタート

2009-11-12 13:21:13 | パン

やっと買った志賀シェフの本

で。

この本。ホントに事細かく書かれていてとても勉強になるのですが

私にはまだまだ早い・・・と購入を躊躇していましたが

思い切って、この夏に買いました^^

いつかこの本を全部制覇できるくらい焼けたらいいな♪

 

まずは、老麺を使ったこちらから~

たった、10%しか入らない老麺を前日からせっせと仕込む。

当日本捏ねをしながら焼き芋作り。

黒ごまが20%も入るこんなみっちりごまごましいパン♪

食べてびっくりしたのが今までのパンとは明らかに違う!

そのクラム。

たった10%の老麺で。

初めて志賀シェフのフォカッチャを食べた時のような衝撃でした。

そして、2~3日経ってもそのしっとり、口どけの良い

でも、しっかりとした噛み応えもアリ、味わいもアリ。その美味しさは

変わらない^^

ほんとにおいしいパンです!

芋の甘露煮ではなく

焼き芋ってとこもポイント高かったです^^

こんな私が作っても美味しいんだから本物はさぞかしおいしいんだろうなぁ☆

 

 

そして、

最近朝食作りに目覚めた息子。。。

早朝勤務で6時30に帰ってくるとたまぁに

キッチンに足って目玉焼きなんかを作ってくれてたりします^^

今日は前日作っておいたゆで卵でオープンサンドを♪

ジャガイモ→まゆげ

ゆで卵→目

ゆで卵の白身→ほっぺた

ジャガイモ→口

を、スライスチーズのマスクでかぶせたそうです^^

私の仕事を一番応援してくれている息子に感謝♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~(°□°;) (ユミコ)
2009-11-12 15:25:50
マ…マスク!!!
かわゆいなぁ、かわゆいなぁ"(ノ><)ノ

私、子供のそういうの大好きやぁ~(≧∇≦)
ますます私好みに育ってきておるな(^_^)v
返信する
〉ユミコサマ (saco)
2009-11-12 20:33:42
カワゆいでしょ~o(^o^)o
最近はほんと頼りになるのよ~!

ユミコサマのとこも、もうすぐね(o^-')b
返信する