momohana★biyori

キッチンに居ることが何よりのシアワセ♪

パン色々

2010-04-20 05:35:05 | パン

毎日毎日バゲ三昧・・・

 

ちょいと趣向を変えて

子供受けするパンを^^

 

って

結局バゲなんですが・・・^^;

 

 

チョコバゲ♪

ブラックココアパウダーを練りこんだのでこの色。

 

中にはカレボー3815

811入り♪

子供用に作ったはずなのにかなり大人チックな仕上がり^^

でも、子供達は喜んで食べてましたが☆

 

 

爆発カンパ

ホシノ仕込みです^^

ちょいと最終発酵とりすぎたようでパサ気味でした^^;

 

デデ~ン♪

低水分バター使用

バター率がかなり高いはずなのにくどくない!

ペロッといけちゃいます♪

発酵バターでも美味しいんだろうケド

発酵バターはちょっと苦手なワタシ・・・

これもちょっと発酵オーバー気味だったので次回は浅めに

あげてみるつもり。

 

覚書・チョコバゲ(ソレドオル、ブラックココア6%)

カンパ(メゾンカイザートラディショナル、ホシノ丹沢)

クロワッサン(Fピナクル・サフイースト)

まぁでもこれだけ毎日やいてたらもちろん食べきれないので

お友達にお嫁に出すのですが

よくこんだけ毎日毎日焼けるなぁ~と感心されてるんだか

あきれられてるんだか(汗)

もちろんブログ内には載せてない試作ケーキや

仕事用納品パン&ケーキなんかも作ってるってことは

彼女達は知ってるわけで・・・

ワタシもなにやってんだか・・・っと我にかえるときもありますが

最近クープがいい感じなんでついつい仕込みを始めて

しまう毎日。。。

まッ!彼女達にとってはおこぼれもらえるんだから

ウキウキなんやと思うけど

パンのうんちく談を聞かされることと

食べたコメントを要求される苦痛はもれなくついてきます~(笑)

 

 


最新の画像もっと見る