momohana★biyori

キッチンに居ることが何よりのシアワセ♪

流しそうめん♪

2008-08-26 10:53:33 | ケーキ
               旦那さんのお知り合いの方のお宅にお邪魔しました。
               前回は、お鍋をご馳走になりました^^

               今回は、お庭で流しそうめん&バーベキュー

                     

               この時も手土産にケーキを作らせて頂きましたが、今回も持っていきました。 

   

               タルト好きな方からのご注文もあって、
               まずは、フルーツタルト♪

               と、暑い時期なので、さっぱりと食べていただけるように
               ヨーグルトムースのオレンジソース
               モモの白ワインコンポートのジュレ。
               その下にはパンナコッタが隠されています^^

   

               夕暮れ時に撮った画像・・・
               カメラの設定を変えるべきでした(涙)

               

               前回よりも、人数が多かったのでロールを追加
               しましたが、これが甘い!!!
               何を間違えたのか、甘くて甘くて(><)
   
               ワタシにはちょっと・・・ 
               でしたが、みなさん美味しく食べていただいて
               ありがたいです^^ 

               いつも、大人数を招いてくれるHさん邸。
               大きな畑も持っておられて、美味しいお野菜も
               Hさんのお山のお話や、虫のお話や
               田舎暮らし初心者の私達夫婦にとって、
               とっても頼れる方です^^

               準備だけでも、大変なのにいつも快く
               迎えていただいてありがとうございます☆
               

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
good!! (erik)
2008-08-28 13:16:03
タルトがフルーツいっぱいでなんておいしそうなの!?

でも、ひとつ疑問が・・・

どうやって切るのかしら????


お庭で流しそうめんなんて、素敵ですね☆
返信する
Unknown (saco)
2008-08-31 15:53:55
そうでしょ~☆☆☆^^

広~イお庭で、大人数でわいわいと♪
子供もめっちゃ楽しそうでしたよ(^^v)

タルトのカットは波刃でカットすると、案外できちゃいますよ~

配る時にちょっとフルーツがボロボロと落ちちゃったりしますが・・・

返信する