さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

夏野菜カレー2

2005-07-11 | ノンジャンル

先日のゴーヤがまだあったので、カレーに入れることにしました。
入れた野菜…玉ねぎ・にんじん・(ゴーヤ・茄子・いんげん、これらは油通しをします。最後にいれます)トマトは湯通しして、皮をむいて冷やして添えました。熱いカレーを一口食べて、ひんやりトマトを食べると新鮮な触感です(^^)

撮る前にお皿の周りくらい拭けばいいのにね。σ(^^; 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おくさま)
2005-07-12 22:16:46
私もゴーヤカレー、よく作ります。
ゴーヤがある時期、子供に何が食べたい?と聞くと、よく「ゴーヤカレー!」と言います。
主人の反応はイマイチですが。
カレーに入れると、ゴーヤの苦味が消されてしまいますね。
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-07-13 00:01:50
コメントありがとうございます。
息子さんは、ゴーヤカレーがお母さんの味なんですね。・・・・今風でいいですね。
ゴーヤは、苦味が持ち味なので、消されていいような、悪いような…。カレーとゴーヤで夏だなーと、感じる料理ではありますね。(^^)
返信する
Unknown (バルタン)
2005-07-13 08:20:41
我が家のカレーライスはいつも甘口です。私以外は辛いのは不得意のようです。そのため私専用に辛口用のスパイスを用意いてあります。私は辛いものは好きですが激辛は好みません。以前激辛の7倍カレーを食べましたがカレーの味がなくなり汗だくで食べた苦い思い出があります。それから注文する時は激辛はやめて辛口か中辛にしています。今度妻にゴーヤカレーを作ってもらおうかと思っています。
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-07-13 21:27:26
バルタン様
家族が多いとカレーの調整がむずかしいですね。
お母さんの力量?裁量次第でしょうか…(^^)

ゴーヤは素揚げするか、炒めて最後にいれればいいので、それほど手間ではないと思います。体にいいといわれて久しいので、大黒柱には欲しい野菜ですね。
返信する

コメントを投稿