笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

休日

2009-03-06 22:15:28 | 日々日記
仕事に行ってない今“休日”というタイトルはおかしいけれど、
こんな気分の今日。
この写真の意味は最後に出てきます。決して今日食べたわけではありませ~ん!


今日は雨もいっぱい降っていて朝だーくんを送って行ったあとずっとにいました。

昨日は母がふるさと会と称するご近所の老人会の総会に行く日で、なのに父の神経内科の診察日。
という訳で母の代わりについて行くことに。
お薬をちゃんと合わせてもらわないといけないので、幻覚のこととかできるだけ正確に伝えた方がいいのに「だいじょうぶですわ」とか言うてるし
私もずっと一緒に居るわけではないので詳しくいえなかったんですが、横からちょこちょこ幻覚見えるみたいです。とか口ぞえしました。
なんか緊張したぁ~
歩かせて先生が見るのですが、看護師さんに敬礼して笑わせたりしてちゃんと先生の質問も聞いてないし。
診察終わって処方箋ももらわず帰ろうとするし、母がしすぎるんかもしれませんが、頼りすぎですわ。まぁいろんな要素があってそうなるんでしょうけどねぇ。

その後、このところ毎週おつきあいしている打ちっ放しにいき、ラーメンを食べて帰りました。
疲れた~~。昨日は9時位からネムネムモード。
母は毎日疲れるやろうな

打ちっ放し毎週わずか50球ほど打つだけでも続けていると飛ぶもんで、
自分でフォーム見直しながらちょっとはましになってきたぞ。
…と言ってコースをまわることもないと思うけど。


…というわけで今日は休日。
でも結局一日パソコンに向かってまだ残っているお仕事をしてました。
早く仕上げねば


朝テレビで“アイスプラント”という新しいお野菜のことやってた。
表面がプチプチして少し塩味のする肉厚な野菜。
βカロテンが豊富なんですって。
どっかで見たなぁと思ったら写真のお料理に乗ってたような気がする。
12月に安くて上等のお料理が出たお店で食べた気がする。
おうちでも種から育てられるそうですよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか・・・。 (べん)
2009-03-08 14:38:23
休日って へんなタイトルだなって思って開きましたが そういう休日ねw

返信する
べんちゃんへ (sako)
2009-03-08 18:26:10
そうなのよ。
写真といいタイトルといい、変すぎるわ~。
今日はさきらにお笑いいってきたよ。
返信する
Unknown (さちこ)
2009-03-10 19:09:56
なるほど~~~。
お疲れ様でしたっっ!!
お母さんもいろいろ大変だね。

打ちっぱなしってかっこいい!!
OLのときやったことあるけど
なかなか飛ばなかったよ~~。

私も今日は休日モードだな~。
しゃきっとしなくちゃ~~。
返信する
Unknown (しっぽな)
2009-03-10 19:54:53
お父さんの病院の付き添いお疲れ様でした~。
私も祖母に付き添いで行ってたこと思い出したわ~。
うちの祖母の場合なんて、いざ先生の前に行くとシャッキリしちゃって「何ともないよ~」なんて言ってるもんだから連れて行った立場無かった^^;
きっと先生に会うのが楽しみだったんだな~と今では理解出来るけど忙しい先生に診てもらってそのセリフだから高校生の私にしたら「なんだよー」と思ってたな~(笑)
叔父さんもよく同じ目にあってたな~。
あ、だからそれ考えるとsakoちゃんのお父さんは全然いいよーって思いました。
お母さんは大変かもしれないけど。。。


“アイスプラント”知ってる知ってる♪
自然派食品のお店で見たことある♪
でも島田紳助の番組で取り上げたらもう売り切れ続出で買えなくなっちゃって未だ未体験
でも家で育てられるんだ!種売ってるんだね。
食べてみたいから探してみようっと
返信する
さちこちゃんへ (sako)
2009-03-11 11:14:13
打ちっ放し。
平日の昼間の時間帯。
きている人は退職後のおじさんが多い。
それにおばさま。鏡を見て服を着替えて帽子をかぶって靴を履き替えて入念にフォームのチェック…と優雅にゴルフライフを楽しんでおられるよう。
そんな中いっつも細々と2人で100球ほど打つだけだし、全然かっこよくないけど~
飛ぶにはいろんな条件がはまらないとスコーーン!っていかないよね~。

さちこちゃん昨日休日モードなの。
私今日もまたモード入ってるよ気合だー!
返信する
しっぽなちゃんへ (sako)
2009-03-11 11:20:49
一緒だね~
若かりし頃のしっぽなちゃんの気持ちと似てるかも~~。
そうか先生に会うのが楽しみか、うちのお父ちゃんの場合看護師さんかな、ぷぷぷ。
年を重ねるっていろいろとやっかいなこともあって本人も周りもバタバタするね。
順番だけどね

アイスプラント楽天で売ってたね。
前にもテレビでやってたんだ。テレビで取り上げられるとすぐになくなるもんね、でもそういう機会がないと知られないししょうがないか。
そのうち普通にスーパーでも買えるようになるのかな~
返信する