ブリットの休日

大好きな映画や小説の感想や日々の他愛ない話と、
聴神経腫瘍と診断された私の治療記録。

ペーパーギター

2011年07月04日 | 日記・エッセイ・コラム

 私はコーラが好きだ。

最近そのコーラのフタにシールが付いてて、そのシールの裏に書かれた数字をコカ・コーラのサイトで入力するとポイントがたまるのだ。

そしてそのポイントを使ってキャンペーンに応募すると、抽選でTシャツやら自転車まで当たるんだけど、なんとギターが当たった。

まあホンモノのギターではなくて、誰でも簡単に演奏できるというペラペラのペーパーギターというおもちゃなんだけど、抽選で何か当たるってめったにないので、すっごく嬉しい。

でえ、今日そのギターが送られてきた。

単4電池を3本入れて、それらしい場所を弾いてみる。

「ジャ~ン♪」

いっちょまえにそれらしい音が出るので、思わず笑ってしまう。

よし、さっそくプリインストールされた曲で演奏してみることに。

音楽にあわせて手をガシャガシャする。

最初はばかばかしかったが、そのうちだんだん面白くなり、体でリズムまで取りながら弾いてしまう

なんか面白い。

夢中になりすぎて気が付くと、右手の親指と人差し指の間の筋肉が痛くなっていた。

でもなんかこういうのも楽しいよ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいわ[E:present]フシさん!!おめでとうござい... (kate)
2011-07-05 23:08:56
こっちまで嬉しくなってしまいました。
ハートフルなニュースでございます。
この時期とっても元気を貰えます[E:aries]
返信する
なんでも当たると嬉しいですよね~(^^) (フシ)
2011-07-05 23:48:10
でもほんと私はお調子乗りで、弾き過ぎて手が痛くなっちゃいました(笑)
「子供か!」
なんて突込みが入りそうですが(^^;)
次は自転車が当たるようにコーラを飲み続けたいと思います[E:smile]
返信する
こんばんは。 ^^ (かすみ)
2011-08-05 00:26:16
ギター弾いてますか。
私もこの間、五百円の図書カードが当たって、たったそれだけの事なのに、運命の神様に愛されたような気分になりました。当たるって、とてもハッピーな気分にさせてくれますよね。今度は是非、自転車を当ててください。
応援してます。[E:happy01]
返信する
かすみさん☆こんにちは (フシ)
2011-08-06 12:43:19
先週の日曜日にPCが立ち上がらなくなって、昨日からやっと新しいPCでネットができるようになりました。
かなりの出費を強いられましたが・・・(^^;)
なんでも当たるとうれしいですよねえ。
セブンイレブンのレジで引くくじで、ジュースが当たってもなにか自分が特別なものを持ってるように感じちゃいますしね(笑)

ギターはさすがにもう弾いてません(^^;)
本物のギターほどバリエーションがありませんので、さすがにもう飽きちゃいました。
自転車もコーラを飲み続けて何度かチャレンジしたんですが、ダメですね。
でもこの暑さでコーラもガンガン飲んでますので、まだまだチャレンジしますよ!
返信する

コメントを投稿