ブリットの休日

大好きな映画や小説の感想や日々の他愛ない話と、
聴神経腫瘍と診断された私の治療記録。

ネット宅配レンタル

2009年02月01日 | 日記・エッセイ・コラム

 今TVのCMで、ちょくちょく見かけるTSUTAYAのネット宅配レンタルの、無料お試しに登録してみた。

実際に近所のTSUTAYAにいって、どれにしようか店内をぶらぶらするのも好きなんだけど、ネットで選んで家まで持ってきてくれるんだから、これはかなり魅力的でしょう。

おまけに月額1,974円で8本となれば1本あたりの値段も結構安い。

まあ無料という言葉が一番の決め手だったんだけどね(^^;)

さあ、8本何を選ぼうかな?

今までずっと気になっていたタイトルを検索してみる。

「奇人たちの晩餐会」 メーカー在庫品切れか・・・。

これかなり評判よくて、まだ見てない作品だったけど、まああんまりメジャー作品じゃないからしょうがないか。

じゃあこれも探してたクラビッシュ監督の 「百貨店大百科」 なんてのも・・・、まあないですね、はいはい。

よし、では昔見てもう一回見てみたかった作品、 「8月の鯨」「フランスの思い出」「緑の光線」 ぐらいは・・・、やっぱりないですか、トホホ。

とかなんとかいろいろ検索して、結局選んだ8本は

「ノーカントリー」 「団塊ボーイズ」 「ハロウィン」 「キサラギ」 「いつか晴れた日に」 「ルディ」 「テラビシアにかける橋」 「パンズ・ラビリンス」

今またネットで予約リストを確認してみたら、最初の二本はもう発送済みになってる、凄いね。

明日ぐらいにはもう来ちゃうね。

次の土日まで見る時間がないんで、間が悪いっちゃあ悪いね(^^;)

そこんとこぜんぜん考えてなかった。

邦画にホラーからファンタジーまで、なかなかいけてるんやん、自分。

どんだけ映画好きやねん。

(「夢をかなえるゾウ」を読んでから、どうも語り口がガネーシャになってしまうわぁ)

まあ無料期間が過ぎてそのまま続けるかは分からないけど、この8本も映画を選ぶという作業が、こんなに楽しいとは意外だった。

すでにもう次の8本どれにしようか考えてるし、どんだけ映画好きやねん、自分(笑)