ブリットの休日

大好きな映画や小説の感想や日々の他愛ない話と、
聴神経腫瘍と診断された私の治療記録。

信じられな~い!

2011年06月02日 | 日記・エッセイ・コラム

 毎朝通勤で乗るJRの電車の中でよく見かける女性の話。

満員電車の中で、その30代ぐらいの女性は毎回熟睡しています。

ただ顔が下を向いていればいいのですが、思いっきりその寝顔を上にあげて みんながよく見えるように寝ています。

そしてその寝顔がありえないぐらいの無防備さで、口を半開きにしただらしのない顔をしています。

私は毎回その顔を見て吹き出しそうになります。

「その顔は大切な人にだけ見せてあげて」

私はその寝顔を見るたびにそう思います。

そして私はこの記事を書きながら、その寝顔を思い出し また吹き出しそうになります(^^;)

だれかあの女性に伝えてあげて・・・。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキッ[E:cat] (kate)
2011-06-05 19:39:23
乗り物に乗ると眠る(眠くなってしまう)体質で・・・
気をつけますです[E:slate]
☆足跡代わりにお恥ずかしいカミングアウト(大げさかしら?)[E:carouselpony]
返信する
kateさん☆こんばんは~ (フシ)
2011-06-05 21:47:42
この日はホームに立ってて、入ってきた電車の窓からもう
無防備な寝顔が見えてて、「ワッチャ~」なんて思った日でした。
まあ眠ってしまったらどうしようもないんですけどね(^^;)
私も眠ったまんま窓に頭をゴンゴン打ってる意識はあるんだけど、
そのまま眠ってたりしてますからね~。
お互い気をつけましょう[E:confident]
返信する
フシさん  こんばんは。^^ (かすみ)
2011-06-20 01:11:47
 
私も帰りの電車で居眠りしていて、乗り過ごした記憶があります。 [E:coldsweats01] 気づいたのは、動きだした瞬間で降りるべき駅を目の前で見ながら降りれないとういう空しさ。[E:catface] 次の駅で乗り換えるはめになって、随分時間を無駄にしました。 それ以来、がんばって寝ないようにしてます。[E:eye]
返信する
かすみさん☆こんばんは~ (フシ)
2011-06-22 22:53:21
今日もめちゃめちゃ暑かったですね[E:coldsweats01]
節電対策で、電車の中もバスの中もなんだか暑いです。
居眠りしようにも、暑くて眠れないし、大変です。
私も電車で眠ってて、ハッと目が覚めて窓の外を見ると
もう駅に着いてて、しまった!早く降りないと・・・
って、飛び降りたら一つ前の駅だったっていうことがあります。
降りなくてもいい駅で、ホームから動き出した電車を見送るという空しさ[E:catface]
でも電車に揺られながら居眠りするって、気持ちいいんですよねえ~[E:confident]
返信する

コメントを投稿