サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

樽前山神社

2020-01-28 05:47:58 | お出かけ♪

苫小牧市の 樽前山神社 に行ってきました。

手水が龍の口から出てきます。

旭川市の男山酒造からの奉納です。

円満石

別に樽前天満宮と

稲荷神社があります。神社の合祀ってけっこう多いんですね。

さて目的はSTVテレビのブギウギ専務で紹介された

ご当地おみくじ
樽前山神社限定 貝運!一念発起みくじ
苫小牧のホッキ 水揚げ量日本一 とかけています。

なんとガチャガチャ。社務所の方が、「人手不足で・・」と言っていました。

なんかありがたみに欠けるが引いてみる。

こんな感じ。黒くてしじみみたい。

吉でした。

訪れたのは昨年の11月だったので、七五三のお参りの家族を見ました。

まだ平成30年の戌と

平成31年の亥 令和2年の子はまだお目にかかれませんでした。

樽前山神社
苫小牧市字高丘6番49
0144-36-6661


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲 サッポロ珈琲館 | トップ | 味の大王 総本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ♪」カテゴリの最新記事