goo

大阪オクトーバーフェスト@最終日は雨

皆様こんばんわ。。
自分で爪のお手入れするのがめんどくさくなってサロンでファイリングだけしてもらったら
とてつもなく下手な人に当たってがっかりな
すもも姫。です

さてさて、
先月最終日(5/29)のオクトーバーフェストに行ってきましたー!!

ビール、ビール



天気は
どんより降りそうな

というか





でございました。


入場料は200円。
大阪ピタパで払うとコースターが貰えたり100円引券もろてましたー。

私のピタパと何が違うんや!!



腕に巻いてくれますー。


どうでもいいけど、最近指輪抜けにくいこと多々。太ったか!!?

去年一昨年やった。
初参戦で
ヨーカドーでお惣菜を買い
ビール片手に楽しんでましたが

なんと

食べ物持ち込み禁止ですって

あれ?前禁止やったん??
なんも言われへんかったし持ち込みのひと結構おったけど。
(ちゃんと中でも買って食べてます)


一応、ゲート外に簡素な
そこで食べてもいーよーコーナーありました。。



さて、とりあえずビールこーて
外でのむかー。




とりあえず雰囲気はこんなんと
やる気のない写真やな
ほら、いかんせ悪天候でだな。




ビールの価格は大体1400円~。
これは350なので1000円でした。


+グラス代が1000円かかります。

ちゃんと返したら千円返ってきますが
なかなかいいお値段がいたします

ええ、ほんといいお値段です




一杯飲んでたら雨がかなり
降ってきたので、とりあえず撤収して

あべ地下で飲みなおすことに
(このお店の話は後日!!?)

飲んで食べてー

雨も小雨??うーん。
まだ、降ってたけどもう一回オクトーバーフェストに!!

もう、お腹いっぱいなんやけどね




ビールとポテトー。

雨なもんで席の確保が大変でした



ハルカスと一緒に
ぷろぉーすとーー!!



ほ、ほんまにお腹いっぱいなんや





で。。




左がビール3杯のんでもらえるコースター。
右は大阪ピタパでの入場時にもらえるコースターです



中はこんな感じー。




ふぅ。
お腹いっぱいすぎて
ごちそうさまでした


おまけ。
2014年の時の写真発見!!


コースターっ。


ビールだよぉー


あれ、ワイン飲んでるわ。
ドイツワインやった。
きが。。



中にクリームチーズはいってて
美味しかった!!
ただ、若干冷たかった記憶が



写真が古すぎて貼り付けが大変や


そんなこんなの
ビールでした





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明治、お菓子の福袋。

こんばんわ。
久しぶりに体重の十の位の数字がもどって喜んでいたすもも姫。です


が、そのあとビールのイベントに突入してプラスマイナス0を通り越しましたねーー


さてさて昨日、
ヨーカドーに明治お菓子の福袋?詰め合わせなるものが売ってまして
おまけの筆箱ペンケースがかわいくて購入しました
奥のMeijiってかいてるやつねー。



色々はいって適当やな
1080円から5%オフ


チョコがいっぱいですよ!!
早速職場菓子に。。

私、ビターチョコは美味しく頂けないんですが会社のおねーちゃんが喜んで食べてくれます!!ありがとう


そしてこれ、持って帰ってくる時

お花屋さんで買った
芍薬とヨーカドーでかった葱を一緒に入れて帰ってくるという
なかなかシュールな感じに。。



芍と葱って漢字にてるね



そんな、本日も1日おつかれさま
とってもねむい帰り道でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

そして、レトルトカレー。

おはようございます。
雨でぼーっとしてたら
電車に乗り遅れました。
すもも姫。です

ダイヤ改正して初ですねぇ
多分間に合うから大丈夫か。

大丈夫でした。乗り換えもスムーズに


昨日は久しぶりに
朝レッドブル配ってました



みんな、わりとスルーやけど

寝ぼけ頭ではっ((((;゜Д゜)))))))っと

配ってるのを発見し
そくさくともらいにいきましたー!!

配ってるお姉さんは美人さんがおおいよね。

若干写ってるスナック菓子の大群は
職場の人への誕生日プレゼントです(笑)


で、えー
タイトルの件。

職場のお姉ちゃんに
白銀亭またカレーな
のレトルトカレーが売ってたよ!!

っとの連絡を受け
直ぐに買いに行きました!!
(前回の白銀亭を食べてる記事の前のお話です)


一回目は探しきれず二回目でGET




なんと、美味しそうな風貌ですよ!!



せっかくなので
どや的にほうれん草を湯がいてもっていき
お昼に会社で食べました!!!

一口おすそ分けし
いっただっきまーす

ん??
私と職場のお姉ちゃんの感想。

なにこれ?全然違うやん


美味しくないです。400円弱もしたのに

うーん。
うーーん。
銀座カリーの方が美味しいぞ!!?


味全然違うんで騙されないようご注意ください


先に買ってたお姉ちゃんは未だに食べてないそうです。


申し訳ない














コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

白銀亭@本町。

みなさま、おはようございます。

たまに早く家をでて
ぼーっとしてたら区急に乗ってもーた

あるある、すもも姫。です
今日は間違えへんかったで!!

スマホゲームが8時までメンテなのでブログ書いてます。


さてさて、大阪ではおなじみ
白銀亭のカレーですか。

な、ななんと本町店が出来たんですよ!!

本店(淀屋橋)はお昼時間に行こうとしても長蛇の列ですよ。

先週早出して行ったのにも関わらず下手したら3巡目と泣く泣く諦め

その日は違う所に行ったわけなんですが、、、、

えー本町店の存在は知ってましたが
夜は空いているとの情報を受け
行ってまいりました


御堂筋一番南側の改札をでて
左手の階段をおりて
右に船場センタービル入口の方じゃなくて
左手直ぐにあるとってもわかりやすい場所にあります



入りにく~い入口ですが
カレー屋さんですぜ。

19:30頃お邪魔したところ
先客は1人でした!!!



いい匂いや
お店は本店より広い?
気がしました。




本店とのメニューの違いは
ほうれん草が無くてナスになります

女性にはナスチーズが
よく出ているそう。

どう考えても美味い組み合わせですが
私、カツがたべたかったので
カツカレーの注文です。
いつもはカツほうれん草


ばばんっ。
久々の白銀亭ー!!

ええ匂いや。

誰やビール頼んだやつ

うまっ。

本店と同じ味ですね
うう、うまい。


とりあえず
お昼はいっぱい見たいですが
夜は空いてますよー!!

本店並びすぎでむりー!!
なかたは是非是非。

時間の問題やけどめっちゃ流行る前にまたいこー。


グルメブログやないので住所は調べてください(笑)


お腹いっぱい。ごちそうさまでした





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

生きてます。

こんばんわ。
すもも姫。です

えー、スマホから
画像だけ投稿し、
PCから編集する予定だったんですが
仕様変更に伴い意味不明です。
アプリが進化しすぎてて
ついていけんど

あきらめてぽちぽちうってます。
すごいなー。2年も更新してないで
毎日覗きにきてくださってる方ありがとうございます。生きてます

画像圧縮したら
めっちゃきたない!!


夏ですよ。
かき氷ですよー。



ということで、圧縮なしでそのまま投下。
横幅、PCからみて変になってないといんだけど。


文字のサイズとかどないなるんやろか。

まともに
食ブログ復活しようとおもったんですが。
とりあえず実験投稿です。


と、とりあえず。
かき氷ごちそうさまでした
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鈴庵☆うどーんっ。

おはようございます。
朝から病院の待ち時間に絶望してるすもも姫。でございます

そんなわたくし、今日から11連休であります。

最近食べてる時とか
わりかし適当に写真とるのでブレブレで
すみません



さてさて、昨日は仕事上がりに
た~に~号に乗り込み、たこぶえ氏と三人でいってきました!!
イェーイっ
奈良だよー。奈良!!!

えっ、奈良

一時間ほどで到着っーー。




金曜夜ということで
だいぶ混んでたのでしばらくまちまーすっ。

しばらくまって

いざ、出撃ー



まずは、前菜の3種盛りですよぉ。

☆マナとほぐしササミの冷製にごり
☆季節のたけのことワカメの煮物
☆生ホタルイカの沖漬け


マナは野菜ですよー。
始めてたべたんですけど
癖のない小松菜的な感じでした??




ぷはっ、ビールうm

なんと、本日390円。
やすっ、うまーー。。



鈴庵アスパラガスシーザーサラダ
温玉入り。

やたら、アスパラはいってるなーおもったらアスパラのサラダやった

どちらかと言うと好きでない分類です



が、ぜんぜん青臭くなくて
うまーでした。



下足天ー。

おもっきり
火傷しました
今だに舌がひりひりひりひり


天ぷらは他に
たけのこと、ナスと山芋をいただきましたー。野菜はなんと50円ですよー。
揚げたての天ぷらウマー

うどんやさんの天ぷらっておいしいですよね



鈴庵のスパイシーカレースープパイ包み

今日はパイが膨らまなかったそうで
パイはもにゅっとしてました

中にはうどんもはいってます


おでんでーんっ。

エノキベーコン巻き


牛すじ青唐

おでんの出汁が甘めで
かなり、私好みー。

ウマー

青唐全力でよけたのに
若干、奴が侵略してきて
かろーございました


そういえば、会社の人と花くじら行く行く詐欺してるな


焼きねぎと鴨の炊き込みご飯
的な名前やったかな…


ちょうど炊きたてでした。
もう、名前からして
うまいしか想像できないですねー




散々たべたので、締めはうどんどーんっ。つるっつるの麺でウマー。
つゆもこれまた甘めで好きやわぁ。

麺つゆばっかつかってたらあきまはんなー

ここのお店のおだしは





こんなかんじですー。

横から少しもらいましたが、

いりこが全面にでてる出汁なので
私はどっちかというと苦手(´・Д・)」

香川のお出汁もね

坦々うどんもこれまた横から。
あんまり辛くなくてウマーでしたよー。





締めは
まだくうんかいな

濃厚イチゴソースのパンナコッタですっ。


イチゴソースが
つぶつぶ感あっていちご!でした


美味しものをたらふくたべまくって

ごちそうさまでした


そんな体重は1.3キロ増でしたとさ





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

USJ。その2

こんにちは。USJで人混みにうまっているすもも姫。です


えー。
アトラクションにあんまり乗らずな感じなので??
待ち時間更新ができずでした((((;゜Д゜)))))))
いま、ジョーズまち中です


えー、そんな夕方更新はお昼ご飯です

お昼はですね






アミティ・ランディング・レストランへ。





ビールのセットとチキンのセット
サメのナゲット。

ぷはっ、ビールうまーーー。

席は外の席ですっ。


いや、まぁ外しか空いてなかったんや。

チキンはジューシーでじわっと肉汁がでる感じの揚げ加減でうまーでした
胸肉の方は
胸肉でした!!


ナゲットのソースはカレー味で美味しかった。。残りはポテトへ。


肝心のサメ肉は、んー。
よーわからんでした




デザートは身体に悪そうな
青色のロールケーキです。

上はソーダーゼリーでした。
生クリームも美味しゅうございました。

生地はきっとソーダー味です。



そんなお昼ご飯でした


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

USJ。

皆様、おはようございます。
休日やのに6時起きなすもも姫。です。

えー本日は

ばばんっ。


USJにきております。
タイトル見たらわかるがな

いやー、久しぶりですが
入園料がめっちゃあがっててびっくりですよー





今日も地球儀廻つてますねー。




電車で来たわけなんですが
JRは普段乗りなれてないので一瞬まよいますねー。


今、早い人が入場しはったよー。
一時間ちょっと前に着いたけど、
もう人がぎょーさんですわ。←なんか、無駄に関西弁??



モンハンいく時間あるかな…、いやいくけどね


今日は待ち時間暇なので
ちょくちょく更新します


しかし、後ろの○学生元気やなぁ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

高カロリーなお菓子。

こんばんわ皆様。

お昼過ぎのおやつを大量に食べてしまったすもも姫。です。


えー、本日はスマホという文明の利器よりの投稿です

そんな今日は、単なる日記なんですが


会社の人がベトナムのお土産にあまーいお菓子を買ってきてくださいました




ケオラックですよー。

ピーナッツを飴で固めたの
見た目程は甘くないお菓子です

ベトナムのピーナッツは小ぶりなんだそうです。


これを三枚ぺろっといっちゃったので
高カロリー間違いない
大変美味しゅうございました



でも、先日もらってたコーヒーチョコは
人工の味と日本語訳がありました、

とても石油系の味で

まずっ

非常に危険な味がしました


ほんま、あかんで。
ベトナム産チョコは要注意です




ベトナムといえば前に職場に居てた人は今、ベトナムにて協力隊やってはって
たまーーにSkypeで喋るんですが

インターネットって凄いなー。
グローバルやなー。

村の特産品送ってもらう予定が
どうやら食べ物はひっかかりそうみたいー。

ケオラックほんまにおいしいよ!!
今日初めてたべたけど。



村でかったら5個で50円くらいみたいでずー。。

お土産のやつは一箱2000円やったらしいので
たぶん、ぼられてるでーって話してました(笑)


そんな、私の晩御飯はアジの開きでした

全力で意味不明やな



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

「MH4」闘技大会。その3

こんばんわ。
なんと、その3まで来ましたよ!!な、すもも姫。です。

花粉のせいでしょうか??
耳の上がジュクジュクになるという怪奇現象がおこっております
下やなくて上やで!!


え~、全身ぶつぶつ出てからステロイドを服用していて
副作用で若干膨張したすもも姫。ですが

丸いなぁ丸いなと病院の先生に言われてましたが
ようやく前回の病院でちょっとしゅっとしたなぁ
って言われました

今月から薬抜いてます。

去年は花粉症で全身かゆかゆ~でしたが
今年は鼻水に出てる!!
よしいい感じ。と思いながら鼻水と格闘しております




ティガさんは何回かやって無理そうなのでスキップ(師匠判断)
次はジンオウガ亜種にいきました。

☆ジンオウガ亜種討伐 6:25

双剣×双剣




はい、出ました。鬼門その1。
あっ、これいい位置やん


やたら双剣の使用回数が増えてるのは、こいつですよ。コイツ。
チャレンジ回数は78回以下ですよ!!!!!!
(何回か弓でもやってみたんだけどね…。いま、巷ではやってる剛射ってよ~つかわれへんわ。)


おかげ様で、闘技場にでてくるジンオウガクエストは怖くなくなりました(笑)


倒し方はとにかくジンオウガさんの気分次第です

え~、っと…
乗り+鬼人乱舞+罠×2で手前のところで戦います。。
(よく動画に上がってますタイプですが…。なんかそのセオリー通りにいってないようなwww)

乗りは赤いゲージを溜めて段差でBでくるくる乗りします。(あれBやっけ??)


とことでみなさん、鬼人乱舞ってご存知ですか!!!!!!!!!!!!


あと、3秒

ってところまでタイムは縮んだんですが

もう無理やん。。

ほんま、無理やって…ってなってた時に


たまたま
ハンターノートの武器操作指南を見たわけなんです。

ん???



ん???


「師匠…申し訳ない…ほんま…申し訳ない…


鬼人乱舞ってX+Aの同時押しやねんで




今まで、同時押し…したことないわ…、動きがそれっぽかったから
できてるとおもってた…いや、あれは出来てたんや



と致命的なミスに気が付き、キリッ


え~、そしたら安定したタイムが出てくるようになりまして(爆笑)


なんとかかんとかクリアです。


ほんまに感動しました

お疲れ様でした


武器の使い方は大切ですね



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ