サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

湯の川観光ホテル祥苑

2023-01-29 08:43:27 | お出かけ♪

函館の湯の川観光ホテル祥苑に泊まりました。

和室なのだけど、テーブルが大きくて作業がしやすくてとてもいい。
(一応パソコン持参。あまり活用できなかったけど)

目の前を川が流れていました。松倉川です。

お茶請けの温泉まんじゅう。

ロビーから見える中庭がきれいです。

夜はライトアップしていました。

ロビーはくつろげるのだけど、無料のコーヒー等のサービスはなし。

夕食はバイキングです。

バイキングだけど、アルコールも飲み放題なのがいいです。

少しずつ取ってきます。品数はものすごく多く、全種類食べるのは無理です。

欲張って、たくさん取ってきてしまいました。

日本酒もあります。

食後のデザートは欠かせません。

一回目はチョコレートケーキが品切れだったので、時間をおいて二回目に
取りに行き、アイスクリームとプリンも持ってきた。
アイスクリームはバニラとストロベリーもあったが、もうお腹いっぱいでした。

お食事は70分で区切られていますが、アルコールを飲むなら時間が足りない!

ひたすら食べるのと飲むのに忙しかったです。

夕食後お風呂に入りました。露天風呂もよかったです。

朝食。控えめに取ってきているつもりだけど、結構な量になってしまう。
仕切りのついた皿が悪いんだな。

ヨーグルトとサラダと果物、牛乳。

チェックアウトして外に出る。

街頭のステンドグラスが函館っぽくてよい。

これはもしかしたら割れているのかもしれない。

湯の川観光ホテル祥苑
北海道函館市湯川町2-4-20


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱館醸造合同会社 | トップ | 函館五稜乃蔵株式会社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ♪」カテゴリの最新記事