サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

アムウェイの鍋

2020-02-02 09:05:43 | 日記

就職したばかりのころ、「一生ものだから!永久保証だから!」と
言われて、アムウェイの鍋をフルセットで購入した。
12~3万円したと思う。
まだ20歳になる前、19歳の時だった。
旭川にいたときに、一番使いやすい小ソースパンを落とした時に、取っ手を
折ってしまい、よっぽど捨てようかと思ったのだが、「永久保証」と聞いて
いたし、アムウェイやっている人、誰かいないかなとか思いながら2年くらい放置。
(アムウェイ商品はアムウェイをやっている人からしか購入できない連鎖販売方式)
この度、部品はアムウェイから直接取り寄せられることを知り、電話しました。

「あのう~、30年前に買った鍋なんですが、取っ手を折ってしまい、
部品を購入したいのですが・・・」
「30年もご利用ありがとうございます。他の鍋の取っ手も劣化して
いると思いますので、全部送りますね。」
え? 壊れていないものを送ってもらっても邪魔なだけなんだけど・・
と思いながら、これから一気に壊れるかもしれないしもらうことにした。

送料の自己負担もなく、部品代も取られず、無料でした。
30年前の鍋だったのに神対応でびっくりしました。
アムウェイをやっていた友達はすぐに結婚して転居してしまい、その後
私も何度か引っ越しを繰り返し、すっかりアムウェイのおつきあいは
なくなりましたが、鍋は今も健在だし、金タワシ(スクラブハッズ)
は他のメーカーの物は使えないほど気に入っており、一生分買いだめ
しています。

取っ手の交換が無事に終了しました。
本当に永久保証だったんだな。捨てなくてよかった。
取っ手の形は変わったけど、接続部は今も変わらないんですね。
末永く使います。
ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ 卓球大会優勝編 | トップ | とうとうスマホデビューした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事