サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

とうとうスマホデビューした

2020-02-02 09:06:16 | 日記

ガラケーは2024年の3G回線が終わるまで もしくは 今の携帯が
壊れるまで使う気でいた。
料金は月1200円。ブログが趣味なので、パソコンは手放せないし、
スマホ料金が加算されるのは痛かった。
格安スマホは興味がないし・・。
ところが娘が自分のこづかいでiPhone11を買ってきてしまい、2年しか
使っていないiPhone8が浮いてしまった。
ソフトバンクではスマホデビュープランが月額980円。
スマホデビューした時、もしくは他社からの乗り換えでしか利用できない
プランです。
検索してみたが、この値段でスマホが使えるのは太っ腹だし、レビューも
よいものばかり。
またこのプランの良いところは、機種交換や契約変更の時にオプション
盛り盛りだったり、なんか買わされたり とか面倒ごとが一切なく、
明瞭会計980円ぽっきり!というのも魅力だった。
見積もりをいただきましたが、本当に980円でした。

しかも私がスマホになることで、子供たち2人の料金が家族割でさらに
安くなるというのです。
アドレスはd.vodafoneのままです。
ソフトバンクのスタッフにヴォーダフォンのアドレスはもう二度と手に
入らないのでレアです!ソフトバンクに変えるのはいつでもできますから!
とか説得された。
まあ、ヴォーダフォンでもいいかな とか思ってしまった。

ここ1~2年で急にガラケーでは生きにくくなってきました。
ユニクロとかで買い物するとアプリはお持ちですか?と聞かれるし、
ソフトバンクカードはアプリになるので廃止するというし、イオンの
サンキューパスポートももう郵送しません アプリダウンロードして
ください と言われるし、JRの駅ねっとトクだね もパソコンで
予約して、外出先で予約変更したくなったときとかとっても困るし、
ヤフーのポイントも今までTポイントでたまっていたのが、PayPay
に変わってしまったし、潮時だと思いました。
そしてガラケーよりも安く使えるなら、スマホを使わない理由が
何もないじゃないですか。
文字入力とか慣れないけれど、少しずつ使いこなしていきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アムウェイの鍋 | トップ | 自家製麺 江戸切りそば ゆ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事