スローライフ~子どもと楽しむスローな時間

4人の子ども達と楽しむ自然な暮らし。子供達は、自然の中で生きる力をつけています。
日々の暮らしの様子を夫婦で綴ります。

赤ちゃんからのメッセージ

2010-06-13 23:46:08 | スピリチュアル
最近、エゴスキューという、体のゆがみを自分で直す体操の
グループワークを週に一回やっているのですが、

体を動かすことで、姿勢がやる前とは変わっているのが
毎回実感できます。

姿勢が良くなると、気の流れが良くなるのがわかります。

そこで午前中2時間ほど体操した後、いつもエネルギーを入れてもらいます。

先日、エネルギーを入れてくれる友人に気を入れてもらったところ、
人によっていろんな事が起こるのですが、

私は、今までは、やってもらう度に、お香のようないい香りがふわっと漂い、
全身があったか~くなる感じがありました。

今回は、おなかの赤ちゃんから、「幸せを運んできたよ」
というメッセージをもらいました。

なんだかとっても幸せな気持ちになりました。

「赤ちゃんと話そう!生まれる前からの子育て」という本で、

胎内記憶を持つ子供達の話が載っています。

「ぼくね、雲の上にいて、あ~、あそこの家がいいなって、思ってたんだ。
きて良かった。」(2歳男の子)

「ぼくは、お母さん大好きって言うためにうまれてきたんだよ。」(5歳男の子)

「空の上から、二人でお母さんを見ていたよ。ぼくが先に行くねって、
言ってうまれてきたの」(2歳男の子)

よく、子供は親を選んで生まれてくる、と言う話を聞きます。
その通りなんだろうな・・・と、思います。

赤ちゃんが生まれてくる目的は、

1 親(特に母親)を成長させること。
2 自分の人生を追求する中で、多くの人の役に立ち、魂を成長させる。

事ではないかとこの本で言っています。

最近、いろんな本を読む中で、

生まれてきたことには、意味がある、ということ。

魂を成長させる目的があること。

宇宙からの意思があること。
(神様と言ったり、宇宙エネルギーであったり、光の存在と言ったり、
様々な言い方がありますが、いずれも無条件の愛に満ちたものであるようです)

様々な人生の困難も、魂を成長させるための物であること。

以上のようなことが共通して書かれています。

4人目の赤ちゃんが私のおなかの中にやってきたこともまた、
私を成長させるためでもあり、

赤ちゃんにとっても、家に生まれてくることで、
この子の魂を成長させることが出来る、

だから家にやってきたのだな・・・と、改めて思います。

どの子もそうしてそれぞれのお母さんを選んでやってくるのでしょうね。

赤ちゃんを持って、改めて考えさせられる事ばかりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿