金太郎の 「か式」養蜂研究所ブログ

か式養蜂研究所の金太郎所長と店長が二人で投稿していきます。
ミツバチのあれこれを信州諏訪からお届けします。

アイルランドから!

2019年10月15日 | 日本ミツバチ
はーい!

アイルランドから、







まな板が 届きました!!!

削り直し 塗り直しの 依頼!



9年 間使っても こんなに 綺麗!

、、、今は 、蜂さんの 巣箱製造 専門になってますが、、、

、、、すこーし前までは、まな板製造が 主力でして、、、

、、、軽くて、ヨゴレが さっと落ち、水切れが良くって すぐ 乾く!!!、、、

、、、結構、好評で 売れてたんですけど、、、

、、、蜂さんの巣箱の方が、もっと 売れるように なっちゃって、、、

、、、自然の成り行きで、巣箱専門に なっちゃって来たんですけど、、、

こういうふうに、大切に使っていただいている まな板を 見ると、、、

このまな板も、「幸せ者だなぁ、、、」と、ありがたくって 有り難くって、、、

、、、木工の仕事をやっていて、



、、、(値上がり前の 駆け込み需要?、100セット 1400本の巣枠の上桟の山!)

、、、好きな 木の匂いに囲まれて 仕事ができて、お客さんからも 喜ばれて、、、

、、、(なによりも 、蜂さんに喜ばれて、、、)、、、

、、、今夜も晩酌が 楽しみです!

すべては蜂さんの為に




最新の画像もっと見る