金太郎の 「か式」養蜂研究所ブログ

か式養蜂研究所の金太郎所長と店長が二人で投稿していきます。
ミツバチのあれこれを信州諏訪からお届けします。

雨の中、、、

2019年10月16日 | 日本ミツバチ
はーい!

雨の中、一時間半かけて 家族三人で、



山向こうの上田市へ、講演を聴きに 行って来ました。

ロビーには、





お花が並び、



約千人のお客さん!!!

専門学校 主催の講演会ですから、対象は未成年!、、、

、、、金太郎も、若い時に このお話をきいていたら、、、

、、、人生 変わっていたかも、、、というような 、、、

、、、素晴らしく 有難い内容でしたが、、、

ここでは ちょっと 説明するのが、、、難しい!、文章力がない!!!

まぁ、三人の講師の先生方の 著書を読むより ずっとわかりやすくて、、、

やっぱり、「百聞は一見にしかず!」と、、、

生きていくチカラを頂けました!!!

あと、、、

話は 変わりますが、、、

いろいろ、条件をそろえて 比較検討した結果、、、科学的!!!

ヨウバチですが、、、やはり、、、女王様次第!

、、、みたいです、群の消長は!

、、、女王様さえ しっかりしていれば、何とか なりそう、、、



バーバンク師!、行きまっせェ!!!

すべては蜂さんの為に

最新の画像もっと見る