有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

おひなまつり

2009-03-07 16:45:10 | 子供

おひなまつり

有馬保育園で、生活発表会がありました。

長男はもも組なので、毎年恒例のおひな祭りをしました。

長男は「怒り上戸」の役をいただきました。

お化粧もして、袴を履いて・・・準備万端と思いきや、

「トイレ行きたい・・・

緊張しているのか、直前まで何度もトイレに行くので本番がとても心配です

おひなまつり

心配で親の方がドキドキしながら見ていましたが、毎日、練習していた甲斐があって、本番はとても上手にできていました。

台詞もばっちりで、大きな声ではきはきしていたし、踊りも一度も間違えずに元気よく踊れていました。

去年の生活発表会の時は、

「来年こんなに上手におひな祭りができるのかなぁ」

と思っていましたが、

「少しずつちゃんと成長しているんだなぁ」

と感動してしまいました。


最新の画像もっと見る