有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

キッザニア甲子園☆有馬温泉~

2011-05-14 16:10:47 | お子様スポット

キッザニア甲子園

キッザニア甲子園へ行ってきました

キッザニア甲子園へは有馬温泉から車で約40分で到着します。

「おすし屋さんがいいな~」

「ぼくは車乗りたい

前日から何屋さんをしようか考えて、ワクワクしていました

しっかりお仕事してたくさんキッゾ(キッザニア内のお金の単位)を貰ってね

キッザニア甲子園

まずオートバックスで車の修理をしました。

タイヤの交換をして、車を磨きました。

子供用の制服がかっこいい~

キッザニア甲子園

阪神電車の運転手さんをしました

かっこよく指差し確認をして、上手に電車を走らせることができました

キッザニア甲子園

消防士さんになって、火事を消しました。

点呼の仕方っも教えてもらい、ビシッとかっこいい消防士さんになりました。

キッザニア甲子園

ドンクのパン屋さんでクロワッサンを作りました

パンの作り方を教えてもらい、上手に生地をクルクル

焼きあがったパンはとってもおいしくて、パクパク食べてしまいました

キッザニア甲子園

人気のおすし屋さんにもなりました。

にぎりと軍艦巻きを作って、お昼ご飯に頂きました。

自分で作ったおすしはとってもおいしかったようです

お仕事してキッゾを貰ったのが嬉しかったようで、家に帰ってからも何度もお財布のキッゾを数えていました。

親から離れて子供だけでお仕事するので少し心配でしたが、2人で頼りあって(?)しっかりお仕事していました。

ずいぶん頼もしくなったような気がします


最新の画像もっと見る