有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

神戸市立王子動物園

2008-07-06 11:03:06 | 子供

神戸市立王子動物園

神戸市立王子動物園に行って来ました。

有馬温泉~王子動物園は、六甲有料道路を使い、約30分です。

何回行っても動物園は楽しいです

象の赤ちゃん

「何の動物が好き?」

「ぞうさん!!」

やっぱり象が一番人気でした。

象が水遊びしているところや、去年産まれた子象の「オウジ」も見ることができて、とても喜んでいました。

他にも、貴重なパンダもしっかり見てきました。

暑かったせいか、上を向いて寝ている姿がとてもかわいらしかったです。

フラミンゴの赤ちゃんやキリン、ペンギンも見てきました。

マンドリル

龍泉閣が『法人サポーター』となっているマンドリルも元気でした!

■動物サポーター制度

王子動物園の「動物サポーター制度」が2005年春に新設されました。これは、企業や団体、個人などが動物のサポーターとなって動物園の運営を支援する制度です。動物園をより身近に感じて頂き、市民に支えられながら動物園の活性化を進めていくことを目的としています。法人・団体のサポーターの場合は、その法人名・団体名が動物舎の前などに掲示されます。また、個人サポーターの場合は、いつでも自由に入園できる年間パスポートを使用する事ができます。王子動物園は有馬温泉からも近く、龍泉閣ご宿泊の前後で、王子動物園をご利用されるお客様も大勢いらっしゃいます。龍泉閣では、地域貢献の一貫として「動物サポーター制度」に協力し、オナガザル科のマンドリルの『法人サポーター』となっています。今後とも、さまざまな活動を通じ、地域貢献を行って参ります。

すべり台

象の鼻の滑り台で、汗びっしょりになるまで遊んで大満足

遊園地もあるので、一日楽しめます。


最新の画像もっと見る