有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

ホタル飛び交う★幽玄茶席

2009-06-14 11:03:43 | 夜景

ホタル飛び交う幽玄茶席

有馬ます池で開催されている「ホタル飛び交う幽玄茶席」に行ってきました。

ます池はライトアップされて、幻想的な雰囲気でとてもきれいです。

ホタル飛び交う幽玄茶席

有馬ます池には、龍泉閣から徒歩約15分で到着します。

北村先生

有馬小学校の元校長先生の北村さんの「ホタルの夜話」を聞きます。

北村さんは、現在は「全寿庵 ごんそば」のご主人です。

ホタル

ます池にあるホタル園では、すぐ近くでホタルを撮影することができました。

ホタル

龍泉閣で育てたホタル達も成虫になって、きれいに光っていると思います。

また来年たくさんのホタルが放流できるように、ホタルの幼虫を育てていきたいと思います。

ホタル飛び交う幽玄茶席

静寂の中、園内に響く尺八、琴の生演奏とロウソクの火が幽玄の世界をつくりだしています。

幽玄茶席は、本日も開催されます。

初夏の有馬温泉へ、ぜひ、お越し下さい。


最新の画像もっと見る