有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

いつもの有馬温泉

2009-06-13 08:34:43 | 有馬温泉

天神泉源

有馬温泉が、新型インフルエンザの影響を受けてから約1ヶ月。

早朝の有馬温泉街を歩いてきました。

湯本坂

湯本坂の様子です。

この辺りは、有馬温泉の中心にあり、古い街並みが残っています。昼間は、平日でも、すごい人並みになります。

妬泉源

妬(うわなり)泉源からは、噴出した温泉の蒸気が上がっていました。

御所泉源

御所泉源の様子です。

有馬温泉には、たくさんの泉源があり、それぞれ、金の湯、銀の湯などの外湯や旅館に温泉を供給しています。

芸妓変身(体験)

有馬検番の前には、新しい看板がかかっていました。

『芸妓変身処』

この春に有馬温泉ではじまった新しい事業です。

興味のある方は、ぜひ、チャレンジしてみてください。

温泉寺

温泉寺の新緑の様子です。

温泉寺も、清掃活動でとてもきれいになっています。

鐘楼も、新しく建設中です。

念仏寺

念仏寺の様子です。

境内の沙羅双園では、沙羅の花が咲き始めました。

有馬温泉全体で取り組んだ清掃活動や、まちかど招福寄席の余韻の残る街並みは、とてもきれいに、そして、いつもの有馬温泉の朝に戻っていました。

今年の夏休みは、今まで以上に、元気で、パワーアップした有馬温泉へ、ぜひ、お越しください。

皆様のご来湯をお待ち申し上げております。


最新の画像もっと見る