有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

ともだちごっこ

2010-05-30 16:50:19 | 絵本紹介

ともだちごっこ

5月の新刊です

ともだちごっこ

 

テンはね、笛が素敵にうまくってカワイイ女の子。

でも、ちょっと、ヘンなんだ・・・

ボクはもっと笛をききたいだけなのに、

「なら、あしたから、キツネくんは、あたしだけのともだち!」

だって。ねえ、それって。

なんだか ヘン!だよね?

オオカミさんは ほっといていいのかな・・・。

 

自分だけの“ともだち”って・・・なんだろう?

たいせつな友達は、きっと、自分だけのものじゃありませんよね

オオカミときつねの友情と、自分から友達になりたいって、なかなか言えないテンの気持ちを温かく見守ってあげたい1冊です

 

“ともだち” ・・・

 

それは見えない絆で結ばれたかけがえのない大切なもの

お子さまも、大人様も一緒に読んで欲しいと思います


最新の画像もっと見る