琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

副部長と2018ニセコマラソンフェスティバル(10キロ)

2018-09-18 10:29:00 | 副部長(琉ママ)のラン事情、他

朝7:30分出発~9:30分到着 天気は曇り

ニセコマラソンフェスティバル
が16日に予定通り開催されました。

小走り部としては2年連続の参加で、
去年は部員パパがハーフに参加しました。
琉小走り部9月の陣ニセコ2017

今年は琉小走り部から副部長(琉ママ)
が人生初の10キロに挑戦します👏パチパチ
部員パパは裏方でサポート役😄

(スタート地点)

会場では小走り部恒例、部長琉くんの
アドバイスを受けながら
ストレッチを行ったりしています。↓


実は副部長…

今まで運動の経験が全くないんです💦
学生の頃マラソン大会は仮病を使って
休む程、走る事が大嫌いだったらしく、
もう運動そのものがNGに近い感じらしい…
(本人談)

そんな副部長が今、10キロを
走ろうとするなんて(凄いね💦)

そして11時12分10キロスタート🏃🏃
(気温は23度)

琉くんとタッチして元気を注入♪


楽しそうに出発したので良かった(´∇`)ホッ

副部長が走っている間 かき氷を食べたり
物販を見たりして時間を潰しています♪

一通り施設を堪能した後、
ゴール姿を見るため
場所を移動して待つことに。

が…中々来ません💦💦

1時間10分経過…15分経過…20分経過…💦

10キロのスタートは11時12分と遅くて
12時30分の時点で応援している方もごく僅か
(確かハーフは9時40分スタート)


琉くんも退屈気味です(笑)

二人で心配していると Σ(゜Д゜)オッ



「ナイスラン!!ラスト~!」
応援も熱が入ります。



そして そのままゴール!ヽ(・∀・)ノヤッター

初10キロ完走🎉
いやぁナイスファイトでした♪

挑戦する事が大事だと思うので
今は心からリスペクトです♪♪

かなりの激走だったので
しばらく休息(琉くんも心配そう💦)

副部長にとってはフルマラソンに
挑戦するくらいの感覚だそうです(本人談)
走ってないけど(笑)

後日、物凄い筋肉に襲われることに( ̄▽ ̄;)

大会関係者の皆様
参加された皆様
応援していただいた皆様
そして琉くんと琉ママ
お疲れ様で御座いましたm(__)m

楽しかったです♪






走った後…
参加されたランナーさんの特典
ジャガイモの詰め放題があるので
颯爽と詰め放題会場の方へ♪

これが目当てとも 言ってました(笑)

お疲れ様~♪







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉くんとカラオケその4 | トップ | 秋の小走り3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (らんてる)
2018-09-18 20:37:49
琉パパさん、こんばんは!

そして、副部長こと琉ママさん、ニセコ10km
完走おめでとうございます!

部長琉君、部員パパさんも裏方サポートお疲れ様でした。

10km初チャレンジで無事に完走したことは、
すごいことだと思います。
自分の場合、初の大会は5kmでした
今でこそ10kmというのは、そんなに長いとは
思わなくなりましたが、走り始めた頃は、ジョグ
もせいぜい2~3km程度だったので、二桁km
というのは未知の世界でした。
それほど、準備も万端ではなかった状態にもかかわらず(ブログをみた限りですが・・・。)
走り切ったということは、秘めた力があるのでは
・・・?
また、次回も?(次回はあるなかな?)
頑張ってください!


特典のジャガイモすごいですねー。
副部長の持っている袋に詰め放題ですか?
だとしたらホントにすごいですね(''Д'')

やっぱり、北海道、やることがでかい!
返信する
パチパチパチパチ👏 (琉パパ)
2018-09-18 22:16:49
らんてるさん♪こんばんは~
コメントありがとうございます🙇

副部長が10キロ何とか完走しました~

後半 登り坂があって完全に心が
ポッキリと折れたらしく 最後の方は
歩きも取り入れていたみたいです(笑)(本人談)

準備不十分だったのに完走したのは
やはり秘めた力なんですかね( ̄▽ ̄;)

私もらんてるさんと同じくデビュー戦は5キロだ
ったので、その時は10キロ走るなんて絶対無理だと思ってました( ゜o゜)長い距離だなぁって(笑)

完走した代償は大きく、今現在
超絶筋肉痛で苦しんでおります(ククク)
マラソン大会も年内は終了と言ってました。
(引退…ではないみたいです)

特典のジャガイモ詰め(副部長はこれがメイン)
本来の袋はもっと小さいのですが
はみでてもOKなので更に自前の白いビニール袋を2重にしてました。結果的にビニール袋の半分
ほどゲットしてきましたよ👍🎵ヤッター

だけど今後は芋料理が続く予感…(;>_<;)ヒー

ちなみに今日の晩御飯は肉じゃがでした💦
返信する

コメントを投稿